YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

小梅ちゃん復活 

未分類 |

連休明けのつゆ焼きそばソロツーリングの帰り道、道の駅の駐車場で突如後方無確認でバックしてきたオッサンに無理やりオカマを掘らされ、深手を負った愛馬ですが、昨日無事復活しました。
二週間のアベリンでの入院生活を終えて、フロントフェンダーとタンクが新品になって帰ってきました。
ふだん見慣れていた昔のタンクは、自分ではピカピカだと思っていたけど、やっぱり新品の輝きは一味違うね!
リアフェンダーは数年前リコールで一回交換。その後1週間後にオカマ掘られてすぐまた新品に交換してるので、これで外装部品は新車時の物がひとつも無くなりました。
これでぶつけられるの2回目。俺しょっちゅうぶつけられてるのかな・・・
ぶつけられたのは悲しいけど、新品に交換になってむしろラッキーだった感もあったりして・・・
ここからはぶつけてきたオッサンとその保険屋が発した図々しい発言の話。

①事故直後、傷のついたフロントフェンダーを見ながら言ったオッサンの一言
俺:「これ交換だね」
オ:「塗装でなんとか直らないかな・・」
俺:「なんで?」
オ:「少しでも安くあがれば・・・」
ハァァァァァッ?!??
人の物を壊しておきながら、そこでそういう言葉って言うか普通??

②アベリンへバイクを持って行く方法について確認していた時の保険屋の話
俺:「アベリンにバイクを持っていくのはいいけど帰りの俺の足はどうしたらいい?」
保:「アベリンさんに家まで乗せていってもらうかヤスーさんの家にバイクを取りに来てもらってください」
俺:「いいけどアベリンの人件費とかかかるんじゃないの?」
保:「そこはアベリンさんにサービスしてもらってください」
俺:「え?」
保:「もしくは、ヤスーさんの友達とかに送ってもらってください」
俺:「ちょっと待ってくれ。あなた言ってることおかしくないか?アベリンにサービスさせるとか俺の友達の誰かを使おうとか、それってアベリンとか俺があなた方に対して優しさの心を出して申し出ることであって、あなたが要求する事じゃないんじゃないの?」
俺間違ってるかなぁ・・・他人に対して冷たすぎるかなぁ・・・
結局、納得してくれてその後は一切滞りなく修理は終わりました。

めでたしめでたし

スポンサーサイト
23:54 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

え~
まじですか?
そんなむかつく事があったとは!
それならば、なぜそこも?
は、かな~りなっとく!
車でおかまほる名人私にはあり得ない態度の、じい様ですね
取り敢えずはめでたし♪

トンコ #- | URL | 2008/06/06 21:15 * edit *

トンコさん>
オカマは掘られるのも嫌だけど掘るのはもっと嫌ですね。
このあいだの黒石では危うく掘るところを見せてしまいそうだったので気を付けまし。

ヤスー! #- | URL | 2008/06/06 23:35 * edit *

あんまりムカつくとフレームとかフロントフォークなども新品にしてもらいたくなりそうです。
必殺技は「首イタイっすけど」って言えばスムーズに事が運びます。

ヤスタロー #- | URL | 2008/06/08 11:23 * edit *

ヤスタローさん>
そう言われてみるとフロントフォークなんとなく歪んでいるような気も・・・
昔はもう3°くらい寝てたような・・・
フレームも縮んでしまった感が無くも無いなぁ・・・
でもたぶん勘違いだと思うのでそのままにしておきます。

ヤスー! #- | URL | 2008/06/09 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/88-eb3b8042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

