YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日は水芭蕉とカタクリの花鑑賞ツアーに行ってきました。
実は今日はこの間記事にした奥八九朗温泉にソロツーのつもりでしたが、金曜日お誘いがあり俄然こっちの方が楽しそうなので奥八九朗は中止です。
スタートは9:30。5台でスタートです。
広域農道ではいつものように自由な速度で快走。
でも車が多くて途中から人並みの速度になりました。

1.jpg
安藤醸造でしょうゆソフトを嘗め回しつつ角館の満開桜の中を抜けて刺巻の水芭蕉群生地へ到着。
CIMG4328.jpg
水芭蕉の前にイノシシ肉の串焼きの洗礼を受けます。
うーーん、独特の臭みがあって、うまい訳じゃないです。
CIMG4330.jpg
みなさんイノシシ味を引きずったままの体で水芭蕉を鑑賞です。
CIMG4331.jpg
水芭蕉の奥には予想外にカタクリが群生していました。
今日午後から西木村でカタクリ予定だったけどそれも達成です。

水芭蕉の後、いい時間になってきたので昼飯です。
S木さんの案内で田沢湖高原のみどり荘でジンギスカンです。
CIMG4332.jpg
みなさんニンニクの効いたタレにハマってしまいました。
今度は泊まりで来る事を誓い下山。

田沢湖畔でヤスタロー氏と合流します。
もう少し早ければジンギスカン食えたのに残念です。
これはきっときっと日ごろの行いが良くないからに違いありません。
CIMG4338.jpg
それから湖畔を流して西木村へ。
カタクリは無視して、カタクリの郷とかいう道の駅っぽいところで休憩。
まだ日は高いのにEROな話に花が咲いてます。
CIMG4340.jpg
EROな話は尽きませんが日も傾きかけてきたので帰宅です。
帰りの農道でもそれぞれの自由な速度で走ります。
最後に和田の卵屋さんでシュークリームを買って解散でした。

今日は天気も良くて暑過ぎず寒すぎず、昼飯もうまく、新しい出会いもあり最高でした。
今シーズンも楽しくなりそうです!
スポンサーサイト
23:37 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

天気よくてキモチよかったすね。なかなかうまそうなジンギスカン、次回リベンジしたいとおもいます。
アブの少ないうちに69朗温泉のインプレッションもお願いします。

ヤスタロー #- | URL | 2008/04/21 15:36 * edit *

満喫p(^^)q

昨日はお疲れ様です!
桜きれいだった!
あ~満喫満足!
でも更に欲が出ます!
まだまだ楽しみたい♪
シュークリームも◎ですが、薫製タマゴ最高美味いっす(^O^)/
良いつまみになってます!
日頃の行い悪いヤスタローさんは当初仕事の予定が急遽参加出来ただけで十分では( ^^)Y
って事にしといてあげて…また楽しい事に混ぜて下さいねん♪

とんこ #- | URL | 2008/04/21 20:07 * edit *

ヤスタローさん
次回は泊まりで行きたい感じです。
奥69朗温泉は心地よさ絶頂だと思います。
とんこさん
思いがけず桜満開でラッキーでした。
燻製タマゴつまみにシュークリームっすか!さすがです。
それは高エネルギー食べ合わせです。

ヤスー! #- | URL | 2008/04/21 22:23 * edit *

ツー楽しかったです♪

イノシシ(((゜д゜;))) 物珍しさに食べてしまいましたよ(爆)

次回は野洲~氏オススメの温泉行きたいっす☆

ジンギスカンまた行きましょう~ぜぃ

ジャイアントあば #- | URL | 2008/04/22 23:01 * edit *

ジャイアントあばさん
おれオススメの温泉は隠す物がなにも無いのでその覚悟で行った方がいいです。
到着前に道の駅に寄ってチェリー部分にバンソウコウを貼る等の対策をとる必要があります。

ヤスー! #- | URL | 2008/04/22 23:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/84-67e1d08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

