YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

下北半島ツーリング2日目 

 |

宴会終わって、結局寝たのが1時半過ぎ。
酔っ払った勢いで、明日6:30のフェリーで北海道日帰りして来ようかなー!などと豪語していた自分は見る影もなく、甘味な休日の眠りをむさぼり続けていました。
何度か目覚ましをスルーして、起きたのはフェリーが出港するのとほぼ同じ時間。
まあ、あんなに飲んだのにこれくらいに起きることのできた自分を褒めつつ、出発のため荷造り開始。
神奈川のお兄さんと、還暦+αのおじさんの姿はすでに無し。
まもなく、昨日のデリカ&ログハウス夫妻が起きてきて、朝飯を作り出しました。
ここで登場したのはあの巨大カセットコンロです。なんとカセットガス缶を2本もくわえ込むバケモノです。
その火力も凄まじく、やかん半分のお湯がちょっと目を離した隙に沸いてました。油断大敵です。中華なべさえあればみんなきっと大満足です。
そんな凶悪なコンロを縦横無尽に操りながら、ログハウスおじさんは、飯食う?コーヒーは?と今日も至れりつくせりのサービスです。
お言葉に甘えコーヒーをいただきました。何でも自家焙煎なんだとか。
しかしながら違いがわからず悲しい気分になります。
そして僕の500ccは入ろうかという巨大サーモマグに並々と注いでくれる過剰なサービスっぷりに驚愕します。秋田市でよく見かける某ナマガハコヒなどとは比べ物にならない盛りの良さ!
腹がかなり満たされたところで、二人ともお別れです。
お互い気をつけてねなどと別れを惜しみながらログおじさん、コンロからカセットガスを取り出しました。まだシャカシャカいってますが、そんな事はお構い無しにドライバーでブスリ!
え?!まだかなり中身入ってますけど!?しかもココ炊事棟の中で思いっきり室内なんですけど!!
缶からはダイエースプレーの20倍くらいの勢いで生ガスが噴き出します。速攻屋外へ待避です。しかも慌てて火花を飛ばさないように慎重に!
無事屋外へ待避完了。
ログ夫妻の姿を探すと、なんと二人はまだ中に!

【続く・・・】
スポンサーサイト
23:28 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

祝!ブログ開設!

ご無沙汰です。
またまた、ブログの輪が増えてますね!
俺もやろうかな?って気になってきます。
下北はいずれ行ってみたいなぁ~

あれ?カテゴリーにエロはないの?

yama #- | URL | 2007/07/24 23:50 * edit *

ログハウスおじさん、おもしろ過ぎ!!
それくらいの豪快な第二の人生を送りたいよ。
ガス2缶の巨大カセットコンロが欲しくなった。
バイクには到底積めなさそうだけど。

M氏 #- | URL | 2007/07/25 11:16 * edit *

そのうち20キロボンベとか使いそうな勢いですね。
某仙台の厨房みたいに爆発しない事を切に祈ります。

ヤスタロー #- | URL | 2007/07/25 19:45 * edit *

おじゃましま~~~す♪

ヤスタローさんのトコからやってきました♪
男鹿のキャンプでは、夫婦でお世話になりました。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ブログ開設お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ゴザイマス♪
着々とブログの輪が広がって何だか楽しいワ。

ガスまみれのログ夫妻のその後が…とっても気になります。。。
大間は2年前にバイクで初めて一人旅した地なので、思い出しますね…
また行きたくなっちゃった♪

puqoo #dvJyO7Pw | URL | 2007/07/25 20:10 * edit *

>yamaさん
エロはありません。
改心しました。

>M氏
ほんとログおじさん人生楽しんでるって感じでうらやましかったです。
あんな風に年取れたらいいっすねー。

>yamaさん
うそです。
改心なんかしてません。
ぜんっぜん!!とりあえずエロは自分の心の中にしまっておくつもりです。

>ヤスタローさん
20キロボンベは今回たまたま持ってきてないだけで絶対自宅にはあるはず。
火力に満足できず、ヤツを持ってきたんでしょうきっと。

>Poqooさん
どうも、こちらこそお世話になりました。
勝手にリンク貼らせてもらいました!

ヤスー! #- | URL | 2007/07/25 22:03 * edit *

そのログおじさん私のヘタレキャンプツーの時ついてきてくれないかな…
専属シェフみたいなかんじで。
豪快さが日本じゃ余る感じだね。アメリカ~ン!?

ヨッシー #jk2GnYe6 | URL | 2007/07/25 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/8-db07bb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

