YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Yakisoba 七兵衛 

 |


今日は仕事で横手方面へ行くことになったので、横手焼きそばツアーも兼ねていくことにした。
朝からの猛吹雪で高速では車が雪壁に突っ込んだじゃったの痕が何箇所か・・・
今日は、ふじわらっていうお店にいくつもりだったのだけど定休日だったので、横手駅前の「七兵衛」に行くことに。
この店は、焼きそば専門店ではなく郷土料理屋らしく、店内にはきりたんぽや比内地鶏親子丼の張り紙が。
その中に「横手プリン」というメニューを発見。
米粉で作ったプリンとの事。
最近プリン製作にハマッている身としては非常に気になるものの、焼きそばとあわせると昼食代が1000円オーバーになってしまうので、貧乏くさビビリミッターが働いてしまったよ。結局頼まず。
注文したのは麺が2玉の「焼きそばW」
ここの焼きそばメニューはシンプルでサイズの違いだけ。
他の店みたいに、ホルモンとかのトッピングは無いんだね。

yakisoba.jpg携帯もデジカメも忘れたので写真は拾い物

待つこと数分、運ばれてきたのは焼きそばと後がけ用のソース。
後がけ用のソース付きって初体験だな。
そして、味の方はいままで食べた横手焼きそばの中では一番うまかった。
と言っても行ったことのある店は3店だけなのでその中での比較だけどね。
洋食屋の経験のあるらしい主人のソースがうまい。
そしていままでで一番のつゆだく加減。
後半は麺とキャベツとひき肉にソースがよくからんでとってもおいしくかった。
これなら麺3玉のトリプルでもいけたかな?
23:03 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

基本的にソースものが好きなので横手やきそばも好物のひとつです。
冬場の横手はあまり近づきたくないのでシーズン入りが待ち遠しいです。
今年は横手やきそば&ぷりんツーリングに行きましょう!!

M氏 #- | URL | 2008/01/28 11:17 * edit *

春までにイチオシ見つけておきます!
そのためにももう少し横手に行く用事を作らないと!

ヤスー! #- | URL | 2008/01/28 21:59 * edit *

七兵衛あたしも行ったよ~♪ 普通に大盛食べれる感じだったんだけどそこは一応女なので止めときました(爆)

あば #- | URL | 2008/02/03 21:36 * edit *

あばさん>
じゃあ今度は男らしく欲望のままにトリプルでいきましょう。

ヤスー! #- | URL | 2008/02/09 11:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/75-10a17a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

