YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

MERCURY 

未分類 |

昨日、NASAの水星探査機メッセンジャーが水星の地表を撮影したそうな。
撮影した時の水星と探査機の距離は200km。
すげー近い
秋田から青森くらいじゃん。
下道で行って4時間の距離。
メッセンジャーはこれからいったん水星から離れて再接近後、もっとじっくり観測するんだとか。
太陽から近いので、熱さもハンパじゃなくいままで謎が多かった惑星なので今後の探査の結果が興味深いね。
それにしても、あんな遠いところまですごいスピードで動いている天体を狙って探査機を飛ばせる事がすごい。
しかもそれが1960とか70年台から自分が生まれる前から出来ていたってこともすごい。
そしてもっとすごいと思うのが月と地球を人間を乗せて往復したアポロのコンピューターは初代ファミコン並みの性能だったってこと。
ファミコンに命を託す!
残機3機からスタートするわけでもないし、20000点で1upしないのに乗組員は度胸あるね!
でも調子悪いときはカセット差込口を強烈に吹いてやれば直ったりするから良かったのかな?

いつか生きてるうちに我々庶民も宇宙旅行できる時代がくるんだろうか?
でもファミコンはやだな。
せめてPS3くらいにしてほしい。
21:16 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

宇宙戦艦ヤマトに乗ってイスカンダルに行くのがガキの頃の夢でした。

M氏 #- | URL | 2008/01/19 11:56 * edit *

あの頃はコスモタイガーにも乗りたかった。
脳内で波動砲を何発も撃ってたなぁ。

ヤスー! #- | URL | 2008/01/19 23:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/72-1eea0536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

