YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

あkめあしておめでとうございます。 

 |

あけましておめでとうございます!!!

新年になってもう10日もたつ頃になってしまったけどようやくブログ更新だよ。
まだまだおとそ気分だし、しかも今はほろ良い気分の2倍くらいの感じなので今日は誤字脱字や誤変換を一切訂正しないで書き上げる像!

2008年に入ってまもなく、突然スウィーツ作りたい病(特にプリン)になってしまいった俺。
早速プリンのレシピを具具ります。
呼んでみると、意外と簡単そうなので早速工事開始です。

まずは絡めるソース作り。
佐藤y大匙4杯に水大匙1っパイを加えレンジで色が変わるまで加熱します。
ほんの少し色が変わったところでお湯大匙2杯を加えますが、それまで静かだった砂糖水がお湯を入れた途端すごい勢いで沸騰しました。あいつら一体何℃まで熱くなってたんだろう・・・

それから本体にとりかかります 。
全卵3個+卵黄一個をよく溶きます。
それに牛乳500CCと佐藤30グラムとバニラエッセンスを加え拡販。
混ざったものをざるで濾して容器に投入。
本来ならお上品で小ぶりな容器に小分けいsれいれるのですが、おとこたるものそんなまどろっこしいことはやってられるか!!ってことでどんぶりに投入です。
投入後の写真は撮り忘れてしまったのだけど想像してくだし、
どんぶりはうどん用どんぶりです、

そのどんぶりを丸ごと蒸し器にぶちこんで待つこと20分。
ほかほかの蒸し部リンの完成です。
秋田の寒さを存分に利用し外気で冷却。

完成直後の写真もとりわすrて、いざたべつちょkぅ全になてしゃしん撮影です。

CIMG3739.jpg
見た目はともかく、味の方はけっこういいです。マックス場りゅでーうってるヤツと同等な感じかそれ以下なかんじがしあmす。でもなんかコクがたrちない感じ
あとになって他のプリンサイトをみると、どうもらんおぷの量が足りないみたい。
なのでこんどは卵黄の量をちょっとふやしてみよう。

やってみるとだいぶおちぇがるにプリンって作れるしコストパフォーマンスの芋すぐれているにおで、冬のあいだ引きこもりながら究極のプリンを目指していきます・
22:56 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

コメント

あけおめです。今年も楽しく逝きましょう!!

なかなかの創作活動ですね。その昔作った時は卵は黄身のみ(3~4個分かな?)で作ったらうまかったような気がします。あと、牛乳+生クリームですかね?上にホイップクリームを乗せたらシアワセな気分になりました。

ヤスタロー #- | URL | 2008/01/09 08:32 * edit *

ヤスタローさん
ナイスアドバイスありがとうございます。
これからはプリン師匠と呼ばせてください

ヤスー! #- | URL | 2008/01/09 21:36 * edit *

あけおめっす。近々出産祝いを持って遊びに行きます~~~
あたしの最近の力作はタラコオムレツと蕪の漬け物(笑)

あば♪ #- | URL | 2008/01/10 21:00 * edit *

あば♪さん
どうもっす
うちはいつでも入場OKなのであんま気をつかわないでねあそびに来てけれ
たらこオムレツうまそう!
キャンプのときにも使えそうなメニューだね!披露

ヤスー! #- | URL | 2008/01/10 23:37 * edit *

明けましておめでとう!
寒中工事おつかれさまです。
崩れ具合は芸術的だね。
色的にもおいしそうです。
プリンのコクって難しそうだね。
プリンは離乳食にもばっちりでしょう。

M氏 #- | URL | 2008/01/14 17:27 * edit *

あけましておめでとうございます!
離乳食のためにがんばってます。
ここ何年かの目標は
「娘と一緒にお菓子作り」
に決めました。

ヤスー! #- | URL | 2008/01/14 22:12 * edit *

M氏
それからひとつわすれてました。
「崩れた」のではなく盛り付けるときに「崩した」のです。
それくらいやわらかく仕上げることが出来なかった自分の腕の無さも露呈してます。

ヤスー! #- | URL | 2008/01/14 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/69-1f403fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

