YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

飽くなき挑戦 

 |

残り少ない一人暮らしの夜。
男の料理を楽しめるのもあと少しの間だけです。
今夜の晩御飯はカレー鍋。
筋トレ後の帰宅で時間が無いので具はスーパーの鍋野菜セットと豚肉とウインナー1本だけです。
昆布だし汁にこれらの具とめんつゆカレールゥを3カケ入れていただきました。
CIMG3636.jpg
これだけなのにスープがうますぎてやばいっす。
具を食べつくした後もスープだけガンガン飲んじゃいました。
そしてここから俺の冒険心が起こり始めます。
ここで普通ならシメにうどんやご飯を投入となるのでしょうが、うどんの備蓄など期間限定一人暮らしの男の部屋にあるはずも無く、ましてやご飯を炊く時間も無かった訳で、しかしながらこのうまみのたっぷりつまったカレー汁をこのまま捨てるのももったいない。
と言うことで、明日の朝ご飯にこれを利用することに決定!
でも朝の鍋汁再利用雑炊なんてまったく遊び心が感じられないしどうしよう・・・
ってことで今うちの炊飯ジャーの中には生米と水の変わりのカレー汁が安置されています。CIMG3637.jpg
題して炊き込みカレーライス!
普通のお母さんたちにとってはこんなの普通のレシピなのかな?
少なくとも俺の中では前人未到の世界です。
カレー汁にちょっとトロ味がついていたのが少し不安ですが炊き上がり予定時間は明朝6:00。
それまで待ちましょう。
期待と不安で胸がいっぱいです。
01:03 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

そろそろ、炊きあがりですよ!

そろそろ、炊きあがりですよ!

恐いので、これにて今回の日記は
”見ないことに”決めました。

R #JalddpaA | URL | 2007/12/14 05:40 * edit *

今頃はうまさにしびれてトイレに駆け込んでいるころでしょうか。

M氏 #- | URL | 2007/12/14 07:17 * edit *

みなさん暖かいだめだしのお言葉ありがとうございます。
なんとか無事にレスをつけることができています。
きになる続きはこれからうpします

ヤスー! #- | URL | 2007/12/15 11:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/66-5a73e49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

