YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

食の探求 

 |

姉さん、事件です。
赤坂くんが・・・
いや、違います。
シーフードヌードルのミルク味が出るらしいです。
うまいらしいってうわさは聞いてたけど、今まで試す機会が無くて未体験だった俺。
今週から嫁が出産の為実家に里帰りしてるので久しぶりの一人暮らし、冷蔵庫には飲みかけの牛乳、戸棚にはシーフードヌードルが一個。
これだけの好条件がそろっている中、こんなニュースを聞いて黙っていられるはずも無く、早速実験開始です。
まずは牛乳を用意。
200ccくらいでいいかなと思ったけど、安全をみて300cc用意
余ったら飲めばいいや
みるく
ミルクパンで牛乳を加熱。
強火にできず、中火であたためるあたりが自分のビビリ加減を表してる。

沸騰した牛乳をカップに注ぐと、なんと300ccでピッタリ!
200ccにしなくてよかった・・・

キッチンタイマーで3分スタートし待ちます。初の試みなのでこの辺はきちんと押さえないとね。

3分後
かき混ぜる前
みるく3フタは全部剥がす派です。
牛乳の膜が浮いてます。

恐る恐る箸でかき混ぜてみる。
なんとなく純正よりも麺が固めかな?

そしてかきまぜた後
みるく2
スープの色は、純正のそれよりももっと白濁し、ほとんどポタージュスープとかそんな感じの色になってる。
まずはそのスープから飲んでみる。

っ!!
うまい・・・
シーフードヌードルの面影をほんの少し残しつつ、濃厚さを増したスープのコクが喉に絡みつきながら食道を通過していきます。
そして麺は最初若干の固め感はあるけれど、すぐに適度な硬さになってくれます。濃厚なスープを絡め取った麺はカップヌードルの域を超えたか?
思った以上にうまくてあっという間に完食。

改善ポイント
若干しょっぱさが増してるので、もう少し牛乳を多めに入れたほうが良いかも。それとか水3牛乳7のブレンドにするとかしたほうが良いかも。

この後本家日清から発売される、ミルクシーフードヌードルの味がどれほどの物になるかに期待が高まります。
22:11 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

以前見た映画「恋愛写真」で、広末涼子がカップラーメン(しょうゆ)に
マヨネーズを入れて食べてました。
「マヨヌードルは、うまいでしょうか?」と!!
怖くてまだ試してません・・・

yama #- | URL | 2007/10/31 22:50 * edit *

なんかうまそうです。
カップラにポテチもけっこうイケますよ。ウス塩がいいと思います。

名無しマッチョさ #- | URL | 2007/11/01 09:11 * edit *

上のマッチョさんはヤスタローです。

ヤスタロー #- | URL | 2007/11/01 09:12 * edit *

マヨネーズって油、卵、酢なのでラーメンには合いそう・・・な気がする。
そして、ポテチも食感が楽しくなりそう。
しかもマヨとポテチの相性もいいし、両方一緒に試してみてもうまいかも!!
新たな課題が出来ました!
お二人に感謝です。

ヤスー! #- | URL | 2007/11/01 23:10 * edit *

Σ(゚Д゚;エーッ!
カップラに牛乳の入れるのぉ~~??かな~りの驚きデス!!

小学生の頃。。。父が「TVで見た!」と言って、水の変わりに牛乳で作ってくれたラーメンが。。。
この世の物とは思えない程の不味さで。。。いまだにトラウマなのよね…ギャハハハ(≧▽≦)

puqoo #dvJyO7Pw | URL | 2007/11/02 23:55 * edit *

>puqooさん
トラウマを克服するチャンスですよこれは
夕食準備のじかんがとれないときにダンナさんと二人でご賞味ください。

ヤスー! #- | URL | 2007/11/04 16:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/62-73bab5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

