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旅と筋トレの記録

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筋トレ |

秋も深まり、ネタ切れも著しい中、筋トレだけはまじめにこなしている今日この頃です。

最近、歳のせいなのかトレーニングがハード過ぎるせいなのかわかりませんが、筋肉痛の回復に時間がかかるような感じが気がしてました。
この状況を打開すべく、何かいい作戦はないかと模索していたところ、トレーナーからサプリメントを進められました。
その名も「MUSASHI NI[ニー](リカバリー)」

NI
スポーツや仕事で酷使した体のリカバリーに
最適なBCAA(分岐鎖アミノ酸)だけで
つくられたサプリメント。
翌日もすっきりフレッシュな状態で
活動するために、おすすめの一品です。
疲れが取れにくいと感じる方はぜひ。
故障を抱える方にも。

こんなうたい文句に半信半疑になりながら、先月の出張手当でちょっとリッチだったということもあり、買っちゃいました。そして実際に使ってみた感想ですが、かなり良いです。
うたい文句はあながち嘘じゃないっす。
今までは筋肉痛が治まる二日間を空けて筋トレしてましたが、これを飲んだ後は筋肉痛が次の日一日でなくなります。
一回に飲む量は2.5gとごく少量で、しかもトレーニングした日の寝る前にだけしか飲まないのになかなかすごい効き目です。
150g入りで7000円くらいなのでちょっと高い気がしますが、トレーニングした日に2.5g飲むだけなので、週二回トレーニングしたとして、150g÷2.5g÷2日=30週なので7ヶ月は持つ計算になりランニングコストもいい感じです。
素敵なニューアイテムをゲットしこれでようやく来年あたりには人前で脱いでも恥ずかしくないカラダになることが出来そうです。
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21:43 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

計算され尽くしたトレーニング方法。
すごく納得!スポーツ科学を感じるよ。
ただ、最後の一文のシチュエイションが、
うまくイメージできないんだけど???

M氏 #- | URL | 2007/10/29 21:47 * edit *

ヤスーさんには赤マムシの方がいいと思います!!ヤル前に赤マムシでブーストして事後にBCAAで鉄板じゃないすか!?

ヤスタロー #- | URL | 2007/10/29 22:14 * edit *

>M氏
筋肉痛のうちに次のトレーニングをすれば良いとかスポ根漫画ばりの誤解がいまだにはびこってますが、やっぱり適度な休養が大事です。筋トレも仕事も息抜きしてこそ良い結果がでるだろうね!
>ヤスタローさん
赤マムシ補給すると、漢のトレーニングをしたくなりそうです。
そして漢のトレーニング後は心地よい脱力感にまどろんでしまうので、そっちはたまにでいいです。

ヤスー! #- | URL | 2007/10/30 22:02 * edit *

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