YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

食欲の秋 

 |

このところ食欲の秋にふさわしい気分の日が多く、食べたいものがいっぱいです。
最近のMOST食べたい物は「ねぎ焼き」
ということではるかなるねぎ焼きへの道が始まります。

ねぎ焼きの具といえば、たっぷりのねぎに加えて「牛スジの煮込み」です。
ねぎ焼きのためにまずはここから攻めて行きます。
秋田ではあまりスーパーで売っていない牛スジ肉。
肉屋さんでやっと見つけてきました。
500gで525円。
スジ煮る前
ネットで調べたレシピを見ながら下茹でを4分と90分の二回行います。
それからしょうゆ、酒、さとうなどを入れて圧力鍋へ投入し加圧状態で30分。
完成です。
スジ完成
初チャレンジでしたが、そこそこおいしくできました。
今回はしょうゆ味で煮込みましたが、もっとこってりの味噌味のほうが好きかも。

第一の目標を達成し、やっとねぎ焼きに進むことができます。
スポンサーサイト
17:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/58-f2d2cbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

