YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

米の国の人の話 

未分類 |

今年のゴールデンウイーク前に、愛馬小梅ちゃん号のためになけなしの小遣いをはたいて、米国のカスタムショップにパーツを数点注文しました。
数日後、そこのショップから一部欠品中の品物があり納期は「数週間」かかる、とのメールが届きました。
まあ米国にはよくあることだと聞いてたので、気長に待つことにしました。
それから1週間ほどで欠品以外の品物が自宅に届きました。
そのとき注文したのは主にヘッドライト周りのパーツでしたが、欠品中の商品はそれら全てのベースとなるパーツの為、それが無いとどれも車体に取り付けることができません。
納期がかかるのは予想できますが、あまり放置していると忘れられてしまいそうで怖いので、ときどき確認のメールを入れておきます。
6月の上旬、ショップからメールが届きました。
近日中に発送可能」とのことでした。
ところが文化の違いなんでしょうか、近日中のはずなのに8月になっても商品は届きません。
再度確認のメールを送ります。
その時の返答によれば「8月中には出来上がる」との事です。
そして今日は10月4日です。商品はまだ届いていません。
もう一度言います。
じゅうがつよっかです。
数週間が半年、近日中が4ヶ月、8月中のはずがもう1ヶ月以上過ぎてる!

ここから先、米バッシングが始まりますので米国フリーク、米だーいスキの方はご遠慮ください。
米製パーツは精度もいい加減ですが、納期管理もいい加減です。
さすが、いまだにインチで物を計っている国です。
工場ではインチとセンチが混ぜ混ぜになっていて生産性もへったくれもあったもんじゃないんでしょう。
2-1/2”とか5-3/4”なんて寸法表記のしかたですから製作誤差が5ミリなんて余裕なんです。
コングことB.A.バラカス(MR.T)がその辺に落ちている釘打ち機やら電ノコやらで麻薬組織をやっつけてしまうすごい武器を小一時間の間に作り上げてしまうなんて到底信じられません。
そう、特攻野郎Aチームなんて嘘に決まってます。
きっと日本がいまだに尺貫法を使い続けていよう物なら、ひどいバッシングを受けていたに違いありません。
国際単位なんか気にしない!一台のバイクでインチねじとミリねじが混在していても気にしない大らかさがあるからこそ、世界各地で謀略の限りを尽くし自国の利益を守り続ける図々しさにもつながっているんでしょう。
ロシアとの駆け引きの為に原爆を投下し、大統領の不倫がばれそうになれば空爆を始め、ジャック・バウアーは何人殺しても結局あまり罪にとわれず、防衛ミサイルの開発費を日本にも負担させるために北朝鮮のミサイル開発の阻止には「いい按配」にちょっかいを出し、自分らのとうもろこしを売りさばくためにもっと有用な植物があるにもかかわらず手のひらを返すようにCO2問題に取り組みだしたり、もうやりたい放題が過ぎますね。
これに対抗していくには、唯一わが国であの国を凌駕しているアレを使うしかありません。
そいて国際社会の中で干されることになるいつの日か公式HPで言わせてやります。
諸悪の根源はすべて私にあるもので・・・ってね。

あんまり言いたい放題するとスーアイエーの人に何かされないか心配なのでこのへんでやめときます。
スポンサーサイト
22:53 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

かなりご立腹http://blog114.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15">ですね。そういえば注文した話かなり前でしたもんね…まだだったんですね
私の趣味のレザークラフト用品も米製の為カタログ注文してもカタログ通りの製品がきたためしがありません…
カタログはあくまでも参考のみらしいです。
サイズは毎回異なるのできてからのお楽しみ状態です。
刻印を打つ時に使うモールは16オンスを購入したら11オンス。カタログと柄の形が明らかに違う。返品交換予定ですでに5年になろうとしてますよ。
ホント困ったもんです。

ヨッシー #jk2GnYe6 | URL | 2007/10/05 00:05 * edit *

ベースになる部品が欠品ですか…困ったもんですね。。。
「気長に待つ」と言っても、約半年はあんまりですよ…

呆れて物が言えない…ってこの事でしょうね。
奇跡の手違いで届くことを切に願っております。。。

puqoo #dvJyO7Pw | URL | 2007/10/05 09:21 * edit *

>ヨッシーさん
お互い米人に困らせられているようですね。
ある意味適当さでは中国並と言っていいですね。
そこで世界的にバッシングされないように持っていけている所があの国の図太さでありすごさなのかもしれません。
>puqooさん
半年は覚悟が出来ていたんですが、最も頭に来てるのは近日中とか今月中とか言っておきながら平気で約束を破るところが一番むかついてます。
最初から半年待ってくれと言われていれば許してやったのに。です。

ヤスー! #- | URL | 2007/10/05 23:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/56-620b1cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

