YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

サンマ丼 

 |

この3連休、一度もバイクに乗らないのは癪だったので、今日は朝から男鹿半島一周ツアーに行ってきました。
昼飯は自宅でサンマ丼を食べたかったのでタイムリミットはam一杯です。
反時計回りに一周することにしました。
寒風山では寒風山まつりが行われていて、めずらしく(?)混み合ってました。
展望台の下の駐車場からは鳥海山も見えました。
デジカメ持参したにもかかわらず、充電ゼロで何も撮れず・・・
その後入道崎を経由して帰宅。せっかくアベさんにバンクセンサーを交換してもらったのに、今日でだいぶ減っちゃいましたよ。

自宅では嫁が薬味と酢飯を用意し待機していました。
スーパーで宮城産サンマ一匹28円を3匹買ってきて調理開始。
刺身包丁の先っぽの切れ味が落ちてきていて、うまく小骨ラインが取れませんでしたが、それなりに完成です。
サンマ丼
二人分で84円。
超激安昼飯です。
さて味は・・・
おいしい!
けどサンマの脂がのりすぎかも・・・
ざる蕎麦とセットのミニ丼で食べるくらいがちょうど良いかな?
22:40 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

しっかり奉仕しているようですねイイ事です。
ヒゲは走り回っていい連休でした。
寒くなる前にツーリングしましょう!!

ヤスタロー #- | URL | 2007/09/25 21:57 * edit *

サンマ1匹28円?? 安い!!
海の幸の丼物は、酢飯の方が美味しいよね~~♪
( ゚Д゚)ウマーそうだぁ~~

puqoo #dvJyO7Pw | URL | 2007/09/25 23:26 * edit *

>ヤスタローさん
これくらいで北海道のご奉仕貯金は無くなったと思います。
晴れて自由の身!と思うまもなくメタボじゃないのに膨らみ続ける腹に外出を制限されつつあります。
>puqooさん
某トいち屋でのお値段です。
まだやってるんじゃないかな?

ヤスー@せんだい #- | URL | 2007/09/25 23:45 * edit *

ゆっくり走ろう男鹿街道に、バンクセンサーの爪跡を残してきたのでしょうか。
サンマ刺はちょっとしたトラウマですが、宮城沖産なら大丈夫そうですね。

M氏 #- | URL | 2007/09/26 08:56 * edit *

宮城沖産と言えども28円/匹なのでやばいかもしれません。
実際、身が崩れやすくて、食べながらヒヤヒヤしてました。
でも今日の時点でまだなんともないのでたぶん大丈夫ですね。

ヤスー@せんだい #- | URL | 2007/09/27 00:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/54-1d67e525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

