YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

久々の 

未分類 |

先週はずっと仙台に出張。
今週も火曜日から日曜日まで仙台です。
ホテル住まいはです。
先週はもてあましていた暇を使って、国分町を徘徊してきました。
仙台といえば牛タン。そして牛タンで有名な店と言えば、「太助」「利休」の二店らしいです。
国分町徘徊しながら、太助を食ってきました。
平日と言うこともあり、店内はわりと空いてます。
メニューは、アメリカ産とオーストラリア産の二種類の牛タン、他にうなぎなんかもありました。
アメリカ産のほうが値段が高かったのでそっちを頼みます。
目の前で店のおっちゃんが牛タンを焼き始めます。
炭火の火力であっという間に焼き上がります。
ぎゅうたん
肉厚な牛タンをいただきます。
焼きすぎでニガー
アメリカ産は肉の形がバラバラで焼くのが難しいみたいです。突起部分が見事に焦げていて台無しです。
となりでオーストラリア産を食べているおばちゃんのを盗み見ましたが、そっちのほうは肉の形が均一で綺麗に焼けていました。
と言うことで、牛タン一人前と生ビール一杯飲んだだけでオアイソしてきました。

来週は利休に挑戦です。
スポンサーサイト
23:01 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

オージービーフよりもビーエスイービーフの方が高いって意外です。
キ助の牛タンと伊達の芯たんもおいしかったような気がします。

M氏 #- | URL | 2007/09/23 23:39 * edit *

>M氏
いろいろあるんですね。
利休は昔行ったことあるような気がするので、今週はきすけか伊達狙いで行ってみます。

ヤスー! #- | URL | 2007/09/24 22:16 * edit *

意外とミソ味もイケます。利休の1.5人前で逝きましょう!!

ヤスタロー #- | URL | 2007/09/24 22:23 * edit *

>ヤスタローさん
正直1.5人前だと足りないかもですね。
今週は土曜日も仕事です。
だんだん走り納めをしなければいけない季節に近づいてきましたね

ヤスー! #- | URL | 2007/09/25 00:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/53-e95816d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

