YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

8月15日 八日目-① 

ツーレポ |

おいしい海鮮ごちそうの宴会から一夜明け、八日目の朝。
釧路の街は半分が霧に包まれ半分は晴れていました。
キリっとした空気の中、テントをたたむ必要も無いのでちょっと早めの出発。
朝食は、和尚市場で勝手丼を食べようかどうしようか迷いながら、まずは見学だけということで、向かいます。
結局、予想通り見学だけで終わることは無く、和尚市場に到着して数分後には酢飯の入ったドンブリ片手に市場内を徘徊する我々の姿がありました。
和尚市場2もう完全に「観光市場」と化しています

和尚市場客引きのおばちゃんたちが我々を狙っています

今日の朝食
勝手丼
勝手丼(サンマ、〆鯖、ハマチ、うに、サーモン、蟹のふんどし)1000円くらい。
以前来た時2000円以上とられて、すげー高い感の強かった和尚市場ですが、きゃつらはその後反省したのでしょうか、意外と安く上がりました。
このところ海鮮尽くしでいい加減少し飽きてきていた上に、酢飯がかなり酸っぱくてネタの味もよくわからず、ほとんど流し込むだけの朝食が終わり、十勝方面へ向け出発です。

広い空の下、海沿いのR38を西へ。
海沿いはけっこう涼しいです。
しらぬか国道
まずは第一の目的地、三国峠へ向かうため、海沿いから内陸へ入ります。
内陸へ入った途端、急激な温度上昇。
でも景色は最高です。
変な作業車変なクルマ
林間 ミラーの中の道
チーズすれ違いざまに盗撮!
黄色花 青すぎる空
1000m標高1000m 雲が近い
いい橋三国峠の、あの橋です。

とにかく、空の青さに感動でした。
そして三国峠の走りやすさと峠の美しさ。
峠から見下ろす樹海の広大さ。

峠で食べた昼飯はたいしたこと無かったけど、いいルートを走ることができました。

八日目-②へ続く
スポンサーサイト
21:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

そろそろ灼熱地獄ですか、あの日はかなり暑かったです。
でもキレイな空はサイコーですね。時間の感覚が無くなりそうです。


ヤスタロー #- | URL | 2007/09/04 22:39 * edit *

>ヤスタローさん
この日で灼熱地獄は終わりを告げました。
でも消えかけのろうそくのように最後が一番暑かったね。
もう寒くなる一方なので寂しいです。
南の島に移住したいね。

ヤスー! #- | URL | 2007/09/04 22:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/45-5b5b9ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

