YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

8月14日 七日目-② 

ツーレポ |

今日の昼飯はシマえびの踊り食い(¥1000)とシーフードカレー(¥700くらい)
ちなみにMKさんは同じくシマえびの踊り食いと昨日に引き続き今日もうに丼。
昼飯代で3500円くらいかけてます。さすがの金遣いの荒さです。

注文して数分後、シマえびの踊り食いが運ばれてきました。
下がシマえびの踊り食いの写真です。
しまえび6
動いていないのは写真のとり方が悪いからじゃあありません。
本当に動いていません!
メニューのお勧め品欄や店内の壁には
名物・シマえびの踊り食いと書いているのに。
しまえびup
目が死んでます。
ぜんぜん踊っていません。
しょうゆをたらしたり何らかの刺激を与えればう動くのかと思いきや、微動だにせず
箸でつつこうが、生皮を剥ごうが、なすがままです。
自分達のだけかと周りを確認しましたが、踊っているのは皆無
公共施設のくせに国民をだましています。
がっかりです。

がっかりな昼食の後は、野付半島の先っぽまで向かいます。
ところが、先っぽまでは道が続いておらず。途中から通行止め。
道道の起点になっていました。
起点2起点1起点2
歩いてまで先っぽに行く気はさらさらないので、引き返します。

この辺の水面からは常に湯気がでています。
野付3

ここから、釧路へ向かいます。

不満だった昼飯のリベンジに、中標津で回転寿司「すしロード」に寄ります。
ライダーにはサービスで何かが付くそうですが、今回はサーモン握り2カンのサービスでした。
ちょっと満腹でしたが寄って大正解でした。
新鮮でおおぶりのネタ。値段も普通の回転寿司と同じレベル。
大満足でした。

今日もまた昼飯を二回食べてしまいかなり満腹です。
そんな僕等に、ホクレンのGSで牛乳パック一人一本のプレゼントが追い討ちをかけます。
なんとか流し込み中標津からR272通称ミルクロードを通り釧路へ。
その名の通り、まわりは牧場が一杯です。
太平洋側は肌寒かったのに内陸になると急激に気温が上昇してきます。
四時くらいに釧路へ到着。
今日はRH銀鱗荘へ宿泊します。
一泊千円、夕食は別料金で1300円。釧路は釧路港で水揚げされた魚介類の炉辺焼きを出す店が多いらしく、今夜は居酒屋に行くつもりだったのですが、RHの店主の猛烈な勧めで夕食もここでいただくことにしましたが、これが大正解でした。
とりあえず、夕食まで時間があったので、釧路港にトレーニングしに行きます。
MKさんは岸壁で空手の型をやってます。
本気度が高いのでさまになってますが、一歩間違えればかなり痛いヒトに見えそうです。
僕は、地面が鳥フンで汚かったので何もできず、懸垂プレイしかできませんでした。
ここで珍しい光景を見ることができました。
こちら側は晴れているのに岸壁の対岸側は霧に包まれていました。
釧路港
久しぶりのトレーニングも終わり、いよいよ夕食です。
まずはゆで花咲ガニを二人で一杯、その後刺身盛り合わせ、ジンギスカン、焼き魚が2種類、その他なんとか食べきれましたが、覚え切れていません。1300円でこれだけ食えればもう大満足です。
釧路に行ったらまた泊まりたいと思いました。

本日の走行ルート
七日目
スポンサーサイト
21:51 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

でも踊り食いって危険なかんじがする・・・・
そのまま食べるのかな。
北海道うまいもん沢山あって3度の御飯の回数が足りないですね。
ホクレンは我慢大会主催者ですか???

ヨッシー #jk2GnYe6 | URL | 2007/09/03 23:20 * edit *

>ヨッシーさん
良かれと思ってやっていることがライダーを惑わせているホクレンです。
他にも、有名なところでは給油のライダーにホクレンフラッグプレゼントとか。
このフラッグプレゼントには惑わされないように気をつけないといけません。
下手をすると北海道に来た趣旨を忘れ、フラッグ集めに奔走してしまうことになります。

ヤスー! #- | URL | 2007/09/03 23:47 * edit *

踊らないシマエビに踊らされたようですね。炎のようにクレームをつけるべきでしょう!!函館で食ったイカ刺しはショウユにつけたら暴れていましたウマー!!
ライダーハウスみたいに地元密着型のほうが旨いもの食えそうですね。

ヤスタロー #- | URL | 2007/09/04 09:02 * edit *

北海道もピンキリだね。勉強になります。
銀鱗荘の1300円ディナーは僕も食したいよ。

M氏 #- | URL | 2007/09/04 20:43 * edit *

>ヤスタローさん
食いものウリにしてるRHで外れだったことはないので、それ狙いで行くのもいいね。
ああいう人たちは儲けとかあまり気にしてないみたいだから、きたときよりもうつくしく精神を忘れずに行きたいもんです。
>M氏
銀鱗荘ディナーは食ったほういいっす。
そしてこの後もピンきりのたびが続くのです。

ヤスー! #- | URL | 2007/09/04 21:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/44-8cc6a5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

