YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

8月14日 七日目-① 

ツーレポ |

ツーレポ後半戦、ツーレポの更新がすこしペースダウンしてきました。
もう少しなのでがんばります。

知床のふもとウトロで迎える二回目の朝、旅も七日目です。
キャンプだとなぜか人は早起きになります。
僕も例外ではなく、ここ何日か5時台起床が普通になってきていました。
でも世の中上には上がいるものです。
テントの外から元気な声で「おはようございます」という声が聞こえてきます。
キャンパーの朝は早いです。みんな5時くらいには起きています。
もうそんな時間なのかと、時計を見ると2:00
元気な声でおはようの挨拶をするのにはちょっと早すぎる時間です。
起きてもいいからこそっと行動してほしいもんです。
しかもそのおばさん、そのテンションのまま世間話までしやがります。
善悪の判断がつく人間だという分、いつか僕をたたき起こしてくれたカッコーよりたちがわるいです。
少なくともオレ時間割のなかで2:00はまだ「おやすみなさい」を言う時間帯です。
なので、そんなババの安眠妨害に屈することなく再度入眠を果たします。
結局いつも通り5:30起床で、風呂と朝食をとって撤収です。
二日間にわたりファミリーキャンパーに取り囲まれライダー達との交流をとることの出来なかったこのキャンプ場ともようやくお別れです。

今日は知床峠から羅臼経由、太平洋沿いを走ってまずは野付半島を目指します。

羅臼岳はかっこいいです
羅臼岳

知床峠の羅臼側
太平洋の向こうに国後島が見えます。
くなしり

途中、熊の湯に寄り道
お湯が熱い!
熊の湯

野付半島
下の写真は右も左もどっちも海です。
野付

海の中にずーっと何かが生えています。
向こうに見えるのが北海道本土
野付2


太平洋側はけっこう気温が低く、昨日までの暑さがうそのようでした。
昼くらいに、野付半島のネイチャーセンターで昼食です。
野付半島はシマえびの名産地。
このネイチャーセンターでは、シマえびの踊り食いを食べさせてくれます。
昨日が粗食だった分期待が膨らみます。

しかしこのシマえびが、飛んだくわせもんでした。

②へ続く
スポンサーサイト
00:58 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

楽しい時間の後は辛い現実が待っています。
ツライ現実を逃避するためにもブログの世界へ没頭しましょう!!
シマエビ風のヤドカリとか?ザリガニとか??楽しみです。

ヤスタロー #- | URL | 2007/09/02 18:46 * edit *

>ヤスタローさん
世の中には辛い現実が大好きな人種もいるみたいです。
そんな人の気持ちはまったく理解できませんが、理解できたほうが幸せなんでしょうね。

ヤスー! #- | URL | 2007/09/03 00:14 * edit *

私は将来有望株の  にくぎづけでした(爆)。

ヨッシー #jk2GnYe6 | URL | 2007/09/03 23:16 * edit *

>ヨッシーさん
ご希望の方には元データをDMしますよ。

ヤスー! #- | URL | 2007/09/03 23:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/43-7cb8ae40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

