YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

8月12日 五日目-①

ツーレポ |

日ごと秋が深まっていきますが、欲張りな僕は食欲の秋・読書の秋・運動の秋・行楽の秋・引きこもりの秋、これらを余すことなく実行したいと考えています。

まずは、9月の3連休は行楽と食欲を満たすため、三陸へキャンプに出かけたいですね。
宮古付近でサンマづくし。刺身と焼きで食いまくりです。
もちろん焼きは炭火です。焼きたて熱々のサンマに醤油をかけるとジューっていいますきっと。
刺身は大葉か万能ねぎ&生姜醤油で。ねぎも大葉も我が家のオーガニックなやつを使用。釧路のほうでは一味醤油で食べる人もいるそうなのでそっちも試します。もっと手早く捌けるように練習しておかないといけませんね。

それでは北海道ツーレポ五日目のスタートです。
五日目を向かえ旅も折り返し地点です。
前半は合羽を着ることこそ少なかったものの、あまり天気に恵まれませんでしたが、予報では今日からだいぶ天気はいいみたいです。
期待のせいか、二日酔いにもかかわらず5:30起床。
昨日一夜を共にした宮城の3人はすでに出発準備をしています。
僕は二日酔いで痛む頭をかばいながら今日もまったりと朝食の準備です。
飯が炊ける前に3人の出発準備が終わり、最後に記念撮影です。
3RS
今日は知床から野付半島方面へ向かうそうです。
僕も知床に行く予定なので、再会できるかもしれませんね。

またまたのんびりと朝食をとり、出発は8時過ぎ。
MKさんが帯広からこちへ向かっているので、天都山の流氷記念館へ。
天都山からは網走湖一帯や知床半島がとても綺麗に見えました。
天都山から知床半島

次に、博物館網走監獄へ向かいます。
こういった博物館的なものはソロツーリングでは楽しさ半減です。
しかも朝から気温はうなぎのぼりで僕の体力と思考能力を奪っていきます。
灼熱の中、監獄を一人寂しく歩き回るのはきついっす。
橋 門正門
寝床皆の寝床
廊下 天井 雑居房 雑居房
 ストーブ冬はストーブもあったそうです

入浴の決まり入浴の決まり2入浴のきまり

一時間半ほどかけて見学し終わる頃にはすっかり体力を消耗し切っていました。
栄養補給の為、売店で購入したのがこれです。
しろこい
もう3日も満足にテレビを見ていない僕は、世間で騒ぎになっているとも知らず、このチョコレートドリンクをおいしくいただきました。

知床に向け再出発する直前、MKさんからTEL。
屈斜路湖近くに居るとのことです。待ち合わせ場所を斜里町手前、原生花園に決めました。
照りつける太陽の下、海沿いを走ります。
暑すぎですが、やっと北海道らしい雄大な景色の中を走ることができました。
ズボン穴ピンポイントで涼みます

みち今年もやっとこの景色に会えました

そして、僕のやさしさとMKさんの努力の甲斐あって、原生花園でようやく合流。
オフ車とクルーザーというちょっと変わった組み合わせの旅がスタートします。
mk

五日目-②に続く
22:24 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

二日酔いで大事故だとうまくいけば堀の中を体験できるかもしれないですね。リアルに
ところで今週は小梅ちゃん号は間に合わないようですか?天気しだいですがそろそろ逃避したくなってきました。

ヤスタロー #- | URL | 2007/08/28 17:21 * edit *

>ヤスタローさん
小梅ちゃん号のあがりは阿部さんの忙しさと検査官のご機嫌次第でしょう。
龍のヒゲのようなあのハンドルを今年も許してくれるかどうか・・・
ハンドルそろそろ変えたくなってきました。
又は本体ごと変える作戦もありますね。
逃避大会あれば是非参加したくおもいます!

ヤスー! #- | URL | 2007/08/28 22:18 * edit *