YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

8月8日 1日目その② 

ツーレポ |

今日、13日ぶりに社会に出ました。
なんとか社会復帰できそうな感じですが、朝からどうやってハワイに移住してやろうかなどと妄想しているので、まだまだ心のリハビリは必要みたいです。

さて、北海道ツーリングレポートは思いがけず初日から長文になってしまいました。
今回で初日の分は終わらせたいと思ってます。
出港と同時に飲みだしたビールのおかげで突入した一回目の昼寝を終えます。
まだ9時前です。ここは能代沖あたりでしょうか。うっすらと海岸線が見えます。
暇なのでまたまたビールを飲みながら読書を始めるとまたすぐに眠くなります。
飲み&読書→寝→読書→寝と繰り返しているうちに17:00近く。もう到着です。
もっと暇をもてあましたかったのですが仕方ありません、降りましょう。

17:30分、下船
フェリーは定刻より20分ほど早い17:00丁度に苫小牧東港に到着しました。
4輪が全部降りてから2輪の番です。
フェリーから降りると、雨が降ってました。
すぐに、5年物くらいの年季入り合羽を着ます。
とりあえず、当初の予定では前半道北に行くつもりでしたが、道東の方が天気がよさそうなので、そちらへ向かいます。
フェリーターミナルを出て無料開放中の日高自動車道を厚真ICから日高方面へ。
雨が降っているのできょうはライダーズハウスに泊まることにします。
富川町のRH「西陣」にTELを入れると宿泊OKとの事なので、早速向かいます。
到着し、チャイムを鳴らすものの誰も出てきません。10分くらいの間何度もやってみますが、人のいる気配がありません。

いつまでも待っていてもしかたないので、他をあたってみることに。
ここからさらに東へ50キロくらい行った新冠町のRH「ブルートレイン」にTEL。
泊めてくれるとのことなので、また走り出します。

もうすっかり日も暮れてしまったR235を雨の中走ること50分、道路沿いにその名の通りブルートレインの車両が地面においてありました。今夜はブルートレインの車両に泊まることになります。
宿泊費1000円を支払い案内してもらいます。
外観はブルートレインの車両ですが、中は畳の上にじゅうたんがつぎはぎで敷いてあります。びみょうに臭いですね。しかも壁一面にライダーたちの落書き。
お世辞にも快適な環境とは言えません。
でも1000円で雨風しのがせてもらえる上にバイク置き場は屋根つきなので、この価格で妥当な線でしょう。
そして先着5名くらいまで個室の使用もできるこのRH。今日はまだ一人しか先客が居なかったので、個室を与えてもらいました。
これはたぶんブルートレインの個室の間仕切りをそのまま使っているんでしょう。
ゆっくり眠れそうです。中の写真を撮り忘れたのが残念です。

合羽を干していると、DS400とマジェスティー2台が到着。富山から僕と同じフェリーで来た20代前半のカップルでした。彼氏のほうは普通の兄ちゃんですが彼女のほうはガングロってやつです。メイクもかなり気合が入ってます。目の周りが白くその白い部分から極太のまつ毛が生えています。ちょっと引いちゃいます。
でも話してみるとごく普通の礼儀正しい若者でした。
荷物の整理が終わり3人で近くの温泉、レ・コードの湯に行きます。ここはワゴン車による無料送迎付きなので非常に助かりました。レストランの終了時間が近かったので3人で先に夕食を済ませそれから入浴です。お湯はちょっとヌルヌルした感じ。温度もちょうどいい感じでした。露天風呂からは新冠町の夜景が見えます。
風呂から上がると、さっきのガングロギャルが色白眼鏡っ子ちゃんに変貌を遂げていました。僕はこっちのほうが好きです。
さっぱりしたところでRHに戻ります。
お互いのこれからの予定など話していると23:00を過ぎていました。
明日の為にいつもより少し早寝です。
昼間あれだけ寝たのに、すぐに眠りに付くことが出来ました。

今日の走行ルート
1日目

スポンサーサイト
21:39 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

バサコ(←まつげバサバサしてるから)カップルと宿まで一緒だったんですね
10分待ってる間心細く無かったですかv-406
バサコメイクの技見事ですね。伝授してもらおうかな。

ヨッシー #jk2GnYe6 | URL | 2007/08/20 22:14 * edit *

初日から針路も宿も行き当たりばったり!?
残り8日間、どうなるか楽しみです。

M氏 #- | URL | 2007/08/21 07:51 * edit *

>ヨッシーさん
バサコメイク覚えたらそれで登場(搭乗)してください。
きっと日焼け防止にも役立ちます。
寒い時期の晴れた日にはにはきっと体感温度も少し高くなりますよ。
>M氏
いつも行き当たりばったりです。
そのほうが自由度高くて好きです。
小梅ちゃん号命名の理由は「車体が梅干色だから」です。

ヤスー! #- | URL | 2007/08/21 20:50 * edit *

北海道マニア曰く人がいない(出て来ない)ライダーハウスは勝手に泊まれとの事でした。
基本的に商売というか道楽みたいな経営している人がほとんどだと。。。
来たら払えばいい位の感覚みたいですね。

ヤスタロー #- | URL | 2007/08/21 21:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/33-1b7b9d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

