YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

5月4日

とうとう九州ツーリング最終日
今日は家族の待つ秋田までただひたすら走るのみ。
旅が終わるのは寂しいけど、早く帰って子供たちの顔を見るのが楽しみです。
も、もちろん嫁の顔を見るのも楽しみです(汗)
朝8:00

大阪南港へ到着したフェリーさんふらわあ

ここであんちゃん氏とお別れ。
またどっかで会いましょう!!


ここからしばらくは、昨日から一緒のYさんと一緒です。

名神、第二京阪が渋滞しそうだったので、ちょっと遠回りしていったん中国自動車道を西へ。
兵庫出身のYさんの先導で快調にはしります。
さすがに大阪近郊の入り乱れた高速道路網を熟知しており、ナビでは絶対に案内してくれないようなルートで渋滞多発エリアを突破です。
ここでYさんともお別れ


再開の一人旅、舞鶴若狭自動車道で北上し福井県は小浜ICまで走ります。


小浜ICからはしばし下道の旅
高速道路を延々900キロも走るより、時々こうやって下道をのんびり走るのも良い気分転換になってイイ感じです。


昼食は、敦賀市の「日本海さかな街」にて。
たまたま通りかかったこの施設、鮮魚店や海鮮レストランなどがおそらく100店舗くらい軒を連ねている、かなり大規模な市場でありました。
海鮮丼屋だけでも10店舗くらい並んでいるのではないでしょうか?
そのなかの一店に入り、スペシャルびっくり丼を頂きます。
ウニ、イクラ、数の子、甘エビ、マグロ、ネギトロが載って1,500円とコストパフォーマンス抜群です。
IMG00426.jpg

他にも、某釧路の和尚市場の勝手丼のように自分の好きな具を組み合わせてオーダーできるようになっております。
正直、味と値段で言ったらこちらの方が上ではないかと思います。


敦賀からは再び高速に復帰。
自宅への到着予定時刻は午後9時です。

夕方になり、晩飯前の軽食でも取ろうかと、黒崎PAにておやつのカレーラーメン
IMG00427.jpg

ざく切りの生玉ねぎがのってウマい!
けれども、トッピングの竜田揚げが冷たくて残念。
これでアツアツの竜田揚げだったら文句無しなのですがね。

さて、腹ごしらえも終わって残す距離は約300キロ
ようやく今日の予定の3分の2を走り終えたのですが、残区間300キロのうち100キロは下道を走らなければいけないってのが泣けてきます。

北上するにつれ気温が低下し、上下ともインナーを装着しなければいけない程。

そして、ようやく午後8時半、自宅へ無事に到着しました。


初めての九州は天気にも恵まれ、食べ物も景色も文句無し!
ただし、土地勘があまり無かったので、日々の行程にちょっと無理があったかなと思います。
次回はもう少しゆっくり濃厚な感じで廻りたいもんです。


それにしても今回のツーリングは、今シーズン初めてのロングツーリングだったにもかかわらず
トラブルらしいトラブルも無く、非常にスムーズに事が運んだツーリングとなりました。
こうやって振り返ってみると、もう少し刺激があってもいいかな?と思うのでした。

最終日の走行距離950キロ
この旅での走行距離3500キロ
スポンサーサイト
17:02 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/241-0eb8b1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

