YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

初めての九州ツーリング 7日目 

ツーレポ |

5月3日
とうとう九州滞在も本日が最終日となりました。
いつもの事ながら旅に出た時の流れはあっという間です。

本日の予定は
長崎→別府にてフェリー搭乗
朝食後、ホテルの駐車場で出発準備をしていると、昨日軍艦島でこのホテルをオススメしてくれたYさんとばったり。

話してみると、どうやら今日の行程がほとんど一緒な様です。
お互い連日のソロツーだった寂しさもあり一緒に走ることになりました♪

まずは、昨日も行った眼鏡橋へ
隠れキャラで川岸を構成する石垣にハートの石が何個かあるそうです。
一個だけ発見!


オッサン二人でハートの石を探すのも気味が悪く早々に退散

次に世界三大夜景スポットに選ばれたと言う稲佐山へ
長崎市内を一望でき、山頂には展望台も整備されております。

なるほどこれは夜に来たら素晴らしい夜景が見られそうです。
毎夜毎晩、様々な手法で少子化に歯止めをかけよう作戦が繰り広げられているんでしょうね。


YさんのGS新しくてカッコいいな♪



長崎市を後に高速を一気に別府まで移動

サービスエリアで食べた佐世保バーガー


デカイ、ウマイ!!
直径15センチ位あります


大きな渋滞にはまることもなく順調に別府まで到着。
あまりにも早く着き過ぎたので、別府はスルーし1日目に食べられなかった関サバを求め佐賀関へ。

関崎展望台から豊後水道を見る


そして念願の関サバをゲット!!!!
と思ったらGWで休漁のためサバの水揚げは無し(涙)
関アジと、なんとかって言う魚の刺身セットでガマンです。


自分の舌がバカなのか?
うん、正直に言って関アジは秋田沖で自分で釣ったやつと大差ないな。


さて、そろそろ日も傾き出しフェリー乗り場に向かい始めた方が良い頃。
のんびり向かいますか。


それにしてもこの佐賀関半島を走る県道635号線
水際ギリギリを走ります。
そのギリギリさと言ったらハンパなもんじゃありません。
ガードレールも無く、一瞬でもよそ見をしたら澄み切った海へダイブしてしまうでしょう。
ちょっと波の高い日には間違いなく水没してしまうであろう危険な道ですが、その美しさも素晴らしい物でした。


佐賀関から別府へ向かう途中、かんきつ類の直売所を発見し、お土産に文旦4Lサイズを一袋を購入。
リアシートにくくりつけてみる(汗)
IMG00424.jpg


九州最後に別府温泉、かっぱの湯へ
別府港からバイクで5分とかからない好立地。
旅の垢を落として、、、と言いたいところですが、明日は大阪-秋田間 地獄の950キロ一気乗りが待ってます。


別府港フェリーターミナルでは、雲仙のキャンプ場で一緒だったあんちゃん氏とふたたび合流。
朝から一緒のYさんも、予定していたフェリーが取れず同じフェリーに。

3人でフェリー内の秘密の小部屋を見つけ、貸切状態で宴会♪
こんな素晴らしい出会いがあるから旅はやめられません。


22:07 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/240-58926314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

