YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

4月29日

本日は宮崎から鹿児島へ向け快晴でスタート!
DSC03139.jpg
日向灘沿いをひたすら南下
フェニックスの街路樹が南国気分を盛り上げてくれます。

DSC03140.jpg


宮崎市の南に位置する日南市は伊勢エビが名産らしく、いたるところに伊勢エビのノボリが立ってます。
昨日はロクなもの食べてないし今日の昼はちょっと贅沢に、伊勢エビのみそ汁定食!!
DSC03142.jpg

イ、イ、伊勢エビウメェェェーーーーー!!と心の中で絶叫し


余韻に浸りながらの、鵜戸神宮参拝

断崖に建つ朱色の社殿。
DSC03147.jpg
海の青さと合わさってすばらしい景色をつくり出してます。

ここは子宝の神様だそうで
なるほどなるほど、何かを彷彿とさせる奇岩がたくさんですねぇ
DSC03153.jpg


なぜか敗北感を感じながら、鹿児島へ向けて出発。


石神海岸の眺めが素晴らしかった
DSC03168.jpg


そして、桜島を初めて肉眼で見る!!
DSC03169.jpg

ちょうど噴煙が上がったのを見る事ができました。
なかなかの迫力です。

桜島を一巡りし、フェリーにて鹿児島市へ15分の船旅。
DSC03180.jpg

こぢんまりとした車両甲板です。
DSC03177.jpg


今宵は鹿児島市内のビジネスホテルへ宿泊



夕食は、鹿児島JAでやっているお店
Zino
なかなか洒落た感じのお店で地元の食材を使った料理を提供してくれます。

鳥刺
DSC03184.jpg


鹿児島牛ステーキ
DSC03187.jpg

さすがにJA直営のお店だけあって素材は申し分なく、どれも口に入れた瞬間に自然にニヤリとしてしまう旨さなのでした。


最後の〆は、鹿児島に来てこれを外すわけにはまいりません。

氷白熊の本家
天文館むじゃき

ベビーしろくま
DSC03189.jpg

くぅーーーー!やはりコンビニで売っている白熊とは一味も二味も違います。
口に入れた瞬間にさっと溶ける独特の食感は、ここだけでしか味わえないでしょう。
18:20 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/234-11eced09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

