YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

はじめての九州ツーリング 二日目 

ツーレポ |

4月28日朝8時 

12時間の航海を終え大分県別府港へ到着。

早速、最初の食事を関サバで豪勢に飾ってやろうと、朝から営業している料理店を事前に調べ訪問してみたところ・・・・
なんと、朝から営業しているのは販売部門のみで、お食事処は11時から開始なんだそうな(涙)

しかたなく、コンビニサンドウィッチで空腹を満たしスタート。DSC03065.jpg
まずは、別府市内にある「血の池地獄」
78℃の煮えたぎった赤いお湯がまさに血の池地獄
DSC03070.jpg

朝からおどろおどろしい景色に満足し、やまなみ街道へ突入します。


由布岳
DSC03076.jpg




大観峰
DSC03092.jpg



米塚
DSC03097.jpg



この日はPM2.5の濃度が高かったのか晴れているのに視界がいまひとつハッキリしないのが少し残念です。


それにしても、阿蘇山の噴火口はすごい迫力
DSC03106.jpg


高千穂峡は癒し度高し!
DSC03116.jpg

だれかとボートに乗ったらもっと楽しいのでしょうが、一人ぼっちの寂しいツアラーな僕は上から眺めるだけ


天岩戸神社
DSC03131.jpg
申し込めば、かの有名な「天岩戸」を拝めるそうな
でも時間が遅かったので断念!


さて、九州一泊目は宮崎県日之影町

日之影キャンプ場

に決定。
携帯圏外のかなり森の奥まったところにあるキャンプ場ですが、トイレ、シャワー完備、バンガロー等もあり設備は必要にして充分。

そして、なぜかテントではなくバンガローに寝る事になってしまったのでした(汗)
DSC03137.jpg
18:01 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

なぜか?バンガロー?気になります!
安かったから?
テント張るのめんどくなったから?
メッツもどきセット あったから?(バンガロー+◎◎ )

名無しマッチョさ #Zk/lHUeI | URL | 2013/05/10 05:14 * edit *

Re:

なぜバンガローかはここでは言えませんが今度からキャンプにはメッツセット持って行きます
ところでメッツセットって何!?

ヤスー #mQop/nM. | URL | 2013/05/10 18:34 * edit *

20年前は、別府駅前の繁華街を歩いていると客引きのお婆さんが袖を引っ張りにきて、お姉ちゃんの待っている宿に連れて行ってくれたものでしたよ。^^

gangan #- | URL | 2013/05/11 18:10 * edit *

Re: タイトルなし

ganganさん>
それもある意味怖いですね(汗)
早いところ景気回復してその頃のような活気が戻るといいですね!

ヤスー! #- | URL | 2013/05/12 09:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/233-e33c3365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

