YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

祝!初の沖縄上陸ツアー② 

 |

沖縄二日目は結婚式

ホテルすぐ近く、海の見えるチャペルで挙式です。DSC01894 (1)


ウチの娘どもも南国風におめかししてゴキゲンです。

DSC01771.jpg

新郎新婦ともイケてます。(身内のひいき目除く)

会場から万座の海が一望できるチャペルでの挙式。
やはり感慨深いものがありますな。


式は2時間ほどで終了し両家揃っての会食。
この旅初の沖縄料理です。
IMG00029.jpg

ソーキそば、ラフテー、ふーチャンプルーなどなど



会食が終わり、それからは自由行動。
我が家は西海岸リゾートエリアをぶらり旅です。


まずはホテルからすぐの万座毛
DSC01897.jpg

切り立った断崖の下に万人が座れるほどの広い岩の台がある事からこの名前がついたとか。
子供たちいわく、ぞーさんの岩だそうです。
確かにそう見えますね。




西海岸の海沿いをのんびりドライブしながら次の目的地へ




途中の恩納村にある物産館「おんなの駅」でおやつタイムです。
沖縄らしいおやつがたくさんある中でまずはこちらをチョイス。
IMG00035.jpg

「ドラゴンボール」と「ドラゴンボールZ」
一個100円
直径5cmほどの球状ドーナツ
ふんわりもちもちの生地だけど、割と軽い食感がカナリウマイ
サーターアンダーギーを洗練させたような味とでも言いましょうか?
DSC01905.jpg

「ドラゴンボール」は中に何も入っていないプレーンタイプ
「Z」のほうは中に紅芋のあんが入っていて、こちらのあんも素晴らしくうまいです。



それからおやつにもう一つ
ムール貝のウニ焼き
たしか一個百円くらい
IMG00032.jpg
ムール貝の上にマヨネーズで和えたウニが乗っていて・・・
ビールなしで昼間から食べるには少々濃厚過ぎな味ですね。
たぶん、ビールとか泡盛の肴には最高の組み合わせになりそうです。


お次は、残波岬
DSC01900 (1)

うーーーん、岬ってついつい観光に訪れてしまいますが、海と崖と灯台と・・・
どれもおんなじに見えてくる・・・



残波岬からは、みやげ物のお菓子を買いつつ、ホテルへ戻ります。
地元秋田では11月上旬の夕方5時頃になると空は真っ暗ですが、ここ沖縄はまだまだ明るい!

IMG00037.jpg

低緯度かつ秋田より西側にあるからなんでしょうね。


夕食は、ホテル内の琉球料理レストランで、琉球芸能ショーを見ながらの夕食。
DSC01918.jpg

体長5メートルほどもある巨大かつリアルなシーサーの着ぐるみに子供たちは恐れ戦くのでした。
19:14 |  trackback: 1 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/227-b946a04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【祝!初の沖縄上陸ツア】

沖縄二日目は結婚式ホテルすぐ近く、海の見えるチャペルで挙式です。

まっとめBLOG速報 | 2012/11/22 10:58

