YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

三沢ツーリング4航空祭 ☆☆ 

ツーレポ |

昨夜の興奮も冷めやらぬまま迎えた二日目の朝

キャンプ場では小雨が降り出し、食卓の上にタープが貼られ、その下での朝食となりました。

あいにくの天気の為、航空祭には参加しないで帰宅するチーム、航空祭に参加して帰宅するチーム、航空祭に参加して今夜も泊るチームの3つに分かれる事になりました。

DSC00763 (1)
帰宅チームが撤収作業を進める中、ぁぃぅぇさんと二人で基地へ向かいます。

キャンプ場の近くからシャトルバスが出ており、約10分ほどバスで移動し入場となります。
基地の敷地外にも店舗や住宅が並んでおり、看板のデザインや建築の風合いがなんともアメリカチックな雰囲気です。

基地内に入るにはセキュリティチェックを通過しなければなりません。
さすが、警備は厳重だなと感心していたのですが、金属探知機のゲートは鳴りっぱなしにもかかわらず誰一人引きとめられる事はありません。
さすがインチ以下の長さの事は気にしない国アメリカ!適当さもハンパありません

最初に我々を出迎えたのは、モンスターエナジーのアメリカ版
日本には無い水色が売ってます!

DSC006201.jpg

さっそく水色を購入。
LO-CARBですって。
どうやら炭水化物が低めらしいです
がしかし
デカッ!!
1本473ml!!
しかも缶!!

プルタブを引いた瞬間、これを一気に飲み干すという選択肢しか与えられていません。
腹がガボガボになりながら半分でギブアップ。
低炭水化物にするより量を減らした方が効果的なんじゃ…
ちなみに味わう余裕などなく、ほぼ緑と同じ味だった気がするとだけ言っておきましょう。

ガボガボの腹を揺らしながらメイン会場まで歩く我々の横目に入るのは、ドラム缶サイズのバーベキューグリル。
中ではターキーレッグやらハンバーグやらが明らかに焼き過ぎを想像させる煙を上げながらウマそうな匂いを放出させています。


その煙をかいくぐりメイン会場へ

丁度、自衛隊によるF15戦闘機の機動飛行展示中でした。
DSC00621 (11)1


滑走路には様々な戦闘機が展示されていました。


F-22 Raptor
DSC006361.jpg
個人的にあまりカッコ良いとは思えない戦闘機ですな。
それにお高いんです。


A-10 Thunderbolt II
DSC006401.jpg
機首の強力な30mmガトリング砲が自慢
これは無骨な外観とそれに似合わない機動性が好きです。
ちなみにガトリング方とよく混同されるバルカンがありますが、バルカンと言う呼び方は個別の商品を指す固有名詞なんだそうです。


F/A-18 Hornet
DSC00642.jpg
うーーんこれはカッコイイ


こちらは航空自衛隊の対戦車ヘリコプター
DSC006471.jpg
正面から見ると非常に前方投影面積が少ないのが分かります。
なるべく弾に当たり難いようになんでしょうねきっと。


ここから航空自衛隊のF2戦闘機による9機変態プレイ

変態プレイの準備の為に次々と離陸していきます。
DSC006551.jpg

9機変態
DSC006731.jpg


少しは過激なプレイをするのかと思いきや、9機の編隊を組んで上空を通過し終了でした。
ブルーインパルスのように編隊プレイを日々練習しているわけではないので当然と言えば当然ですね。
DSC007361.jpg

それから米軍のF-16、自衛隊のF-2がそれぞれ機動飛行をしてくれました。
機体性能は互角かF-2の方が上(だと勝手に思っている)のはずですが、飛び方は米軍機の方が派手だったような
気がします。
たぶんいろいろ規則とかが異なっているんでしょうね。

それを見ながらつい買ってしまいました。
スモークターキーバーガー
DSC007621.jpg
不味さは保障付きだと思っていたらやっぱりそのとおり!
しかも図体だけはバカでかい
ビッグマックの二倍はあるでしょう。
このバーガーを目の当たりにすれば、もう「アメリカの大きな…」という言葉は不要だと気付かされます。
なぜなら、「アメリカの」と言っている時点でそれは既に「大きい」という意味を内包しているのだから。

パサパサのバンズの中にカッチカチのハンバーグ、そこに慰め程度のトマトの輪切りが一枚。
シンプルな組み合わせと水分量の極端に少ないバテとバンズが体内の水分を一気に奪い去ります。
アメリカ人がチーズバーガーと一緒にバケツコーラを飲まねばならぬ理由が良くわかります。


さて、最後にアメリカンの罠にはまった我々は基地を後にします。

夕食の買い出し後、キャンプ場近くの温泉「三沢市民の森温泉」へ
ここは公共の温泉で、入浴料は市民で100円、それ以外でも150円と格安
少しぬめりのある感じのお湯で大変良い温泉でした。


夜は航空祭で買ったヤードグラスで乾杯♪
DSC_8254.jpg
空気に触れる面積が少ないせいかビールが非常にウマく感じるのでした。


同じく航空祭で買ったピザを再加熱しておつまみに
DSC_8256.jpg
これもチーズたっぷり、生地は厚いけどサクサクで非常に美味でした。
19:18 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

行けなかった基地!次回は行きたい!!温泉も入りたいな!!

とこ #Zk/lHUeI | URL | 2012/09/14 06:49 * edit *

Re: タイトルなし

基地内はとこさんクラスのミリタリーマニアにはたまらんと思いますよ是非行きましょうv-48

ヤスー! #- | URL | 2012/09/14 06:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/223-5077d2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

