YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

岩手ツーリング 

ツーレポ |

8月12日はmixiとモバゲーサークル仲間とのツーリング

お盆休みに入ってからの連日ように繰り広げられている酒盛りの為、いささか体調に不安を感じつつの出発です。
7:30
秋田市出発組は定刻通りの出発

前夜の酒盛りで同席していた○ぃぅぇさん

「あしたは見送りに行ってやる
と豪語していたのですが集合場所に現われる事はありませんでした。この時はね…

8:50
県南組と集合
計ったように集合時間ピッタリに到着です。
先導が良いからなんでしょうなぁぁぁ

そしてそこには何故か秋田の集合場所に現われるはずだったぁぃぅ○さんの姿がwww
わざわざ高速使ってのお見送りゴクロウサマですwww

さて総勢15台+1台(見送り)揃ったところで岩手県へ向けて出発
DSC09936.jpg

瑞穂の里ロードから国道107号、道の駅錦秋湖にて小休止。
北上から県道を経て、本日一つ目のアクティビティ
ライディング動画撮影会
常日頃綺麗なおねいさんの動画ばかりを「見る側」である参加者の諸君ですが、たまには自分自身の動画を見るのも気分転換になっていいでしょう

カメラマンはカッキ―
自分だけ撮影してもらえないという損な役を引き受けてくれて感謝です。
カッキ―には後で何かタメになる話でもしてあげようと思います

コラージュ1


撮影会の後は岩手県胆沢地方の農家レストラン「まだ来すた」にて昼食。
DSC00046.jpg

豆太郎セット¥1,050
DSC00048.jpg
大豆を原料とした週替わりランチとの事で、この日のメインは餃子でした。
パリパリとした皮が最高です。

昼食の後は、世界遺産「中尊寺」

をスル―し、厳美渓
DSC00058.jpg

かの有名な郭公だんごをゲット
DSC00075.jpg

道の駅厳美渓にて集合写真撮影会
DSC00078.jpg

暑さでみなさん相当ダレてきていますが、もうひと踏ん張り。
R342で栗駒山を越えます。
楽しい楽しいワインディングのはずが、路面はウェット
低速走行を余儀なくされます。
頂上付近ではガスも濃く慎重な走りに

山を下ると秋田県側ではゲリラ豪雨に遭います。
雨具完全装備の中の豪雨というのは、M属性の人間にとってはなかなかテンションが上がるものですが、今回はカッパのズボンが無い状態
上半身と膝から下は完全防備だったのですが、太ももは無防備です。
その無防備な太ももから大量の雨水が靴の中に侵入し不快な事この上なし
しかしながら、雨は局所的なもので山間部から離れると夕焼け空が僕らを迎えてくれました。

最後は増田体育館にて終礼
DSC00084.jpg

僕は今宵も会合の為、ここで皆とお別れ。
高速での帰宅となりました。

今回も無事故、無検挙で終わる事が出来ました。
撮影会あり、ゲリラ豪雨あり、盛りだくさんの内容でした。
いつもながら幹事を勤めてくれたヒビキさんの企画力には感服いたします。
自分もヒビキさんのように企画物のビデオをたくさん見て勉強しなければならぬのだと痛感いたしました。
スポンサーサイト
22:01 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/220-e0fb8a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

