YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2012北海道ツーリング 7日目 

ツーレポ |

北海道ツーリング
7日目
7月20日(金)

旅も残すところあとわずか。
本日は富良野、美瑛を中心に観光といきたいと思います。

DSC09519.jpg
まずは今が見ごろのラベンダー園めぐり

「中ふらのラベンダー園」
DSC09472.jpg

町営のラベンダー園との事です。
リフトに乗って畑の上まで行けるみたいですが、今回はパス。


お次は「ファーム富田」
DSC09492.jpg

知名度、人気共に抜群との事で、なるほど面積や色使いが他の園とは一線を画しております。
DSC09505.jpg

ファーム富田オリジナルメロンパン
中身がメロンクリーム、メロン餡、メロンジャムの3種類のバリエーションがあり、そのうちメロンジャムをチョイス。
DSC09512.jpg
焼き立てホカホカ。
メロンジャムがアツアツで非常に美味しかった。


ファーム富田を後にし、美瑛町へ移動です。
間もなく麦の収穫時期みたいですね。
DSC09528.jpg


美瑛を経由し、北海道の最高峰、大雪山系旭岳へ向かいます。
山頂の天気は良さそう♪
DSC09535.jpg

5合目まではロープウエーで一気に登ります。
DSC09537.jpg

このまま山頂まで一気に登頂!
といきたいところですが、山登りなんて高校の課外授業で登ったきりで、山頂が森林限界よりも高いこの旭岳を、登り切る体力も知識も装備も持ち合わせておりませんから、ロープウエーを下りた周囲数キロの散策路を一周するだけにしておきます。

それでもさすが北海道最高峰。
眺望は没群!
高山植物も咲き乱れ、普段花に興味など持ち合わせておりませんが、ついシャッターを切ってしまいますね。
DSC09552 (1)


DSC09557.jpg


旭岳で1時間半程の散策を終え、美瑛へ戻ります。

昼食は、美瑛のご当地B級グルメ
カレーうどんです。
美瑛駅前 戀や(こいや)にて
カレーうどん(美瑛豚のトンカツ付き)
DSC09580.jpg
美瑛のカレーうどんはつけ麺風なのが標準仕様みたいです。
麺はコシが強くカレーとの相性はバッチリ!
豚カツも非常に柔らかく、大満足です!


美瑛から十勝岳方面を経由しキャンプ場へもどります。

青い池
DSC09585.jpg


5年ほど前に訪れた時は、かなりマイナーなスポットで、目印もほとんど無く見つけるのにかなり苦労した思い出がありますが、現在は道沿いに看板が立っており、かなり観光地化が進んでいるようです。
DSC09604.jpg

砂防ダムの建設によって温泉水が溜まった結果、木々が枯れてしまいこのような景色を創りだしたそうです。




白髭の滝
DSC09606.jpg
先ほどの青い池の上流にあります。
滝つぼの水がきれいな青です。
先ほどの青い池の水はここから来ているのでしょうか?


その後、吹上温泉露天風呂に浸かりキャンプ場へ。
北海道最後の夜は、新潟のGS乗りの方とこのバイクの楽しさについて語り合うと言う、スーパー手前味噌な夜となりました。
20:39 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

食べまくりでかなり増量してそうですねv-40しかし、うまそうv-16

ヤスタロー #- | URL | 2012/07/30 08:08 * edit *

Re:

ヤスタローさん>

早起きだと食事のリズムがおかしくなって1日4食でしたヤバいっすね

ヤスー #LkZag.iM | URL | 2012/07/30 12:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/218-db7191b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

