YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2012北海道ツーリング 4日目 

ツーレポ |

北海道ツーリング
4日目
7月17日(火)

本日も日の出より早い起床です。
朝からすこぶる元気な蚊の集団と格闘しつつ朝日を眺めるのもなかなか辛いものがあります。
DSC09198.jpg

なんだかここ数日、朝日と夕日の写真ばかりとっている気がします。
DSC09214 (1)


6時30分、撤収を終え荷物をバイクに取り付けていると、トップケースのベースを車体に取り付けているボルトが4本のうち2本折れているのを発見(汗)
荷積み用のベルトで応急処置をします。
どうやら、カムイワッカ湯の滝へのダート走行の時に折れていたようです。
これは帰ったら補強を施さないといけません。


そんなこんなで出発は1時間程遅れ7時30分
交通量の極めて少ないオホーツク海沿いのR238を150キロほど北上し、再びテントを設営。
枝幸町 はまなす交流広場キャンプ場です。
DSC09230.jpg
無料
トイレは水洗だが紙は無し
シャワー無し
バイクで15分程のところに温泉あり。



身軽になって目指すのは宗谷岬。
昨年の土砂降りのリベンジに出発です!



昼食は道の駅猿払に併設の「ホテルさるふつふるさとの家」
「る」の多さが異常な宿です。

「猿払産ほたてと海老のかき揚げ丼」
DSC09265.jpg
ホタテとエビのぷりぷりした食感がたまりません。



オホーツク海沿いは快走路が続きます。
DSC09249.jpg

ちょっと北海道の夏を探しに・・・的な
DSC09264.jpg


そして宗谷丘陵へ到着!

左折方向にシェルロード発見♪
DSC09268.jpg



草原の中に伸びる一本の白い道。
砂利の変わりに貝殻を敷き詰めているそうです。
DSC09278 (1)




数キロで道はフェードアウトし草原の真っ只中へ
DSC09280.jpg



幻想的な雰囲気
DSC09285.jpg




美しすぎます。
DSC09283.jpg



海へと続く一本道
DSC09308.jpg



うーん楽しかった♪


さてそろそろキャンプ場まで帰る時間です。


浜頓別エサヌカ線
ガードレールも何も無い道が約20キロにわたり続きます。
DSC09321.jpg



オレとおんなじメット?
DSC09330.jpg



キャンプ場への帰り道、ホームセンターでボルトの折れたトップケースの補強になりそうな材料を購入します。
そしてここでこの旅最大の悲劇が発生。
風に飛ばされそうになったビニール袋を足で押さえようと大開脚した瞬間!
バリッ!と言う音が!



え・・・?何?・・・




音のした方に目やると・・・
なんということでしょう!!
ツーリングパンツの股間に裂け目が!!
DSC09513.jpg
今回の北海道ツーリングのために一週間前に買ったばかりです!
それがこんな無残な姿に・・・
そもそもサイズが少し大き過ぎたのです。
僕のメタボライズされた腹でもズボンのずり落ちを防ぐ事ができなく、股の部分が通常よりかなり下がる格好になっていました。
そこに大開脚をしてやったのだから裂けてしまう気持ちはわからないでもない。
代えのツーリングパンツなど持ってきているはずもなく、旅の残り数日間この恥ずかしい姿を民衆の好奇の眼差しのもとに曝さなければいけないのでしょうか!?

それからというもの、コンビニやスーパー、観光地ですれ違う痴女達が、ポロリの一瞬を逃すまいと視姦してきます。
不幸中の幸いか、この程度の穴からポロリしてしまうような僕のビッグダディではありません。
究極のチラリズムで痴女達の心に火を着けながら旅は続きます。

19:52 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

毎回綺麗な写真ですね~♪
毎年行けるなんてうらやましいです!!

しげ #- | URL | 2012/07/27 10:43 * edit *

Re:

>しげさん

毎年の渡道には周囲の非難の目を感じないようにする精神修行が必要です

ヤスー #LkZag.iM | URL | 2012/07/27 12:39 * edit *

溜まってたんですねv-12

ヤスタロー #- | URL | 2012/07/27 17:00 * edit *

Re:

>ヤスタローさん
自分でも気づかないうちに

ヤスー #LkZag.iM | URL | 2012/07/27 20:09 * edit *

今年のお盆休みになぜ北海道に行く計画を立てなかったか超~後悔!!

TOKO #- | URL | 2012/08/04 19:00 * edit *

Re: タイトルなし

TOKOさん>
今年はがんばれば9連休いけそうなカレンダーですなぁーーー
キャンセル待ちで行ってしまいましょう!

ヤスー! #- | URL | 2012/08/05 15:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/215-151e50d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

