YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

6月17日梅雨の間隙を突いた列島横断ツーリングの開始です。
縦断じゃなくて横断なので日帰りです。

参加者は
109さん・・・ツーリングではお初です。
とこさん・・・もはや腐れ縁(汗)

以上3名でスタート。

梅雨の中、7時の集合です。
今回、バイクに装備してる、てるてる坊主を新調しましたがその効果はあるのでしょうか?

DSC_8094.jpg
集合早々、109さんからステキなプレゼントを頂きゴキゲン?なスタートです。
DSC_8095.jpg


秋田自動車道を南下
大曲を過ぎたあたりから雨は止んで錦秋湖SAでカッパを脱いで再スタート。
DSC08135.jpg  

釜石自動車道、東和ICで一般道へ
遠野を過ぎるあたりからかなり雲が薄くなりはじめ、時々日が差します。
天候回復への期待も高まります。
夏になりかけのこの時の草木の匂いがなんとも心地良いです。

遠野から貞任高原へ。(サダトウ高原って読むらしいです)
標高が高くなるにつれ、辺りはガスに包まれ・・・
DSC08137.jpg
この辺りは貞任高原ウインドファーム等もあり、天気が良ければきっとすばらしい景色なんだろうなぁ。



新山高原
DSC08155.jpg
ガスが晴れつつあり、遠くに太平洋が見えます。
いまひとつパッとしない天気ですが景色は素晴らしく、是非快晴の日に再訪したいものです。


新山高原から太平洋側大槌町へ下ると急に気温が上昇。
メッシュジャケットを持って来れば良かったと後悔します。
DSC08170.jpg    

大槌町から内陸へ向かう途中でちょっと昼食。
行き当たりばったりで入った橋野や食堂
暖簾が歴史を感じさせてくれます。
DSC08174-1.jpg

一番人気らしいラーメン(大盛)¥700
昔ながらのシンプルな支那そばといった味でおいしくいただきました。
DSC08173.jpg

昼食の後は遠野に戻り、南部曲がり屋を見学。
DSC08189.jpg
文化財として公開されていますが、今現在も住人の方が居て、実際に住まわれてい
るとの事。
DSC08194.jpg
確かに、座敷の奥にBSアンテナやらなんやら放置されていたりして生活の臭いが感じられま
した。
DSC08187.jpg
曲がり屋を出るとそろそろ家路に着いたほうがよさそうな時間。
行く先の雲行きが怪しかったので河童を着込んで東和ICから高速へ。
帰宅時間は18:00
走行距離500kmのツーリングとなりました。

今回の反省点
トイレは早めに

06:45 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

今週末は台風が接近するみたいですね・・・

ヤスタロー #- | URL | 2012/06/19 08:27 * edit *

Re:

金曜日あたりから回復傾向っぽいので大丈夫でしょう

ヤツ #LkZag.iM | URL | 2012/06/19 23:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/207-97744340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

