YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2011夏の北海道ツーリング 6日目  

ツーレポ |

6日目
8月17日

屈斜路湖キャンプ場での朝
空を覆っていた雲が途切れ途切れになってきました。
DSC04184.jpg
朝食は味付き豚肉内臓のグリルとご飯です。
ご飯は昨日に引き続き鍋で炊いてみますが、この日が一番の失敗作だったような気がします。
ヤスタローさんには過度のアルデンテ状態の米を2日連続で強要してしまい、深い心の傷を負わせてしまったかも知れません。

不味いご飯が原因ではないと思いますが、今日からひとり旅です。
ヤスタローさんは網走方面へ。
僕はとりあえず富良野方面へ。
あとは天候次第で決めようと思います。
好天が続きそうなら帯広側へ、崩れるようならバイクを置いて小樽観光でもしようかなと思います。

昼食は旭川ラーメン村にて
DSC04189.jpg
うまそうなラーメン屋さんが8軒ほど入っており、どの店にしようか迷ってしまいますが、通っぽい人が脇目もふらず入って行った店に決定。

いってつ庵
しょう油コクうまラーメン
DSC04190.jpg
コシの強い麺が特徴的で、かなり僕好みの味でした。

そして昼食後、この旅で最も心が萎える出来事が!
リアブレーキをかけた時のペダルのタッチに違和感を感じたので確認してみると、、、
パッドが無い!!
脱落したわけじゃないです。
減り過ぎです。
パッドの残量は0(ゼロ)ではなくマイナスです。
なぜ判るのかって?
ローターが削れてますから!!orz
もうリアブレーキは使えません。
20000キロしか走ってないのにパッドの寿命がくるなんて。
いままでアメリカンにしか乗った事のない自分にとってはちょっとビックリです。

それでも、美瑛に入ると雄大な景色がブルーな気分を忘れさせてくれます。
前日までハッキリしない天気だったせいもあってか、過去に訪れた時よりずっと美瑛の大自然を魅力的に感じました。
DSC04195.jpg

 気分がいいので予定を変更しこの辺で夜まで遊ぶ事にしました。
DSC04200.jpg

上富良野の日の出公園オートキャンプ場にテントを設営。
身軽になって向かったのは無料混浴露天風呂の吹上温泉。
「北の国から」で宮沢りえと田中邦英が洗いっこした事で有名な温泉です。
脱衣所も屋外にあるというワイルドさ。
北海道の混浴露天風呂に数多く生息する水着着用ギャルを取り締まってやろうと意気込んで来たもののオッサンしかおらず、夕日で心を静めるのでした。
DSC04242.jpg
23:09 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

いいですねえ~

ラーメン村ってこんな感じの場所なんですね、次回は絶対行ってやる!

ブレーキパッドの点検も暫くしてないな~、俺もヤバイかも。気をつけましょう。

kagayan #E0tuBje2 | URL | 2011/08/31 18:12 * edit *

Re: いいですねえ~

パッドって減ってきたら異音がして知らせてくれるものだと思ってましたがGSはそうじゃないんですね。
気をつけないと!

ヤスー! #- | URL | 2011/08/31 22:31 * edit *

朝ごはんうまかったです!ふっくらとした中にもカタさが残り一本芯の通った大変深みのある味でした、とてもイイ思い出です。今度はご馳走できるように修行してみます!

ヤスタロー #- | URL | 2011/09/01 22:02 * edit *

ヤスタローさん〉
失敗は成功の元と言いますが原因がはっきりしていない為同じあやまちを繰り返しますきっと

yasoo #- | URL | 2011/09/02 18:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/199-dbe650f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

