YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2011夏の北海道ツーリング 2日目  

ツーレポ |

二日目
8月13日

気持良く目覚めます。
ところが、寝袋を持ってこなかった相方さんは寒くてほとんど寝られなかったそう。
さすが真夏といえども北海道の夜は冷えるでしょう。
と思っていたらとてつもないツワモノを発見!!
DSC03931.jpg

地面に寝袋?いや人が!!

そうです、超野宿!!
彼らは眠れたのでしょうか?
若さって素晴らしい!

さて、二日目はここから440キロ北の稚内が目的地です。
まずはこれからオロロンラインをはじめとする数々の名道を快適に走行するために「レーダー探知機」を導入しようということで、イエローハットで車用の探知機を取り付けてみます。

ところが、風切り音のため時速60キロ以上では音がまったく聞こえません。
LEDの表示も陽光のもとではよほど注視していないとわかりません。
7000円もはたいたのに全く意味ネー!!
これは後日改造の必要ありだな。
とりあえず、メーター周辺にナビ、シガーソケットのUSB端子、探知機と並んでいる様はなかなかかっこいいので、つけっぱなしで行きます。

昨日に引き続き天気は良好!
DSC03936.jpg


風車群!DSC03963 (1)


爽快なオロロンライン
DSC03974.jpg


利尻富士が雲の中に(涙)
DSC03984.jpg


二日目は稚内森林公園キャンプ場に宿泊。
設備は炊事棟とトイレだけですが、稚内市内の夜景がきれいです。

風呂に入ってから、さて買い出し!と思ったら周りのスーパーが軒並み閉店時間!
7:30閉店なんて早すぎるっしょーーー!
初日につづき二日目の夕食も北海道限定コンビニ、セイコーマートのお惣菜になってしまいましたorz
23:50 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

写真集おもしろかったです。特に2つ目の特集が!!

近いうちに反省会でもやりましょう。

ヤスタロー #- | URL | 2011/08/23 22:42 * edit *

ヤスタローさん>
攻殻機動隊みたいな二人のやつは門外中だしですな!

ヤスー! #mQop/nM. | URL | 2011/08/24 01:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/193-573e6e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

