YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

フェリー 

 |

今年の北海道、どのフェリーで行こうか今頃になって迷ってます。
八戸-苫小牧便は夜の航行で寝ている間に運んでくれるので便利だけど、八戸まで行くのがイヤ。
秋田-苫小牧便は秋田港が近いので便利だけど昼の航行なので一日無駄になるのがイヤ。
料金的には、八戸までの高速&ガス代を考えると同じくらい。
秋田-苫小牧便が夜発朝着なら最高なんだけどな。

でもこのごろフェリー代高くなってないすか?
独身時代とちがって財政的に苦しい今日、ガソリン代の値上がりも手伝ってくれてけっこうきびしいっす。
財政難に加えて、身重のヨメを置いて10日間も旅に出てしまう事への罪悪感も沸いてきて、ちょっと気持ちが萎えてきてます。
まあ何の文句も言わず気持ちよく許してくれているのがせめてもの救いですね。


そんな萎えな気持ちに負けないように、
昭和新山の展望台からみた内浦湾です。
湾全体を見渡すことができ、遠くに駒ケ岳も見えます。
ここの景色は本当にすばらしかった。
写真ではそのすばらしさの1/10も伝わらないのが残念です。
内浦湾

夜の函館港
フェリー甲板から
函館港
00:48 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

楽しい土産話をしてあげればOKですよ('-^*)
あと写真見ながら聞くのも楽しいですよね。
嫁さん写真&土産話期待してると思いますよ~

ヨッシー #jk2GnYe6 | URL | 2007/08/06 12:55 * edit *

ヒゲはもろもろの事情から車に変更です。しかも、定番観光地で収まりそう。
全然ウキウキしません。
しかし、ヨメさんはかなりの人格者ですね。
ウチなら10日も離れてたらヨメのウラミ節が町内に響きわたります。
出発前と帰国後は奴隷に徹して奉仕してください。


ヤスタロー #- | URL | 2007/08/06 15:41 * edit *

>ヨッシーさん
無事帰還して土産話することが一番の土産だね。
安全運転を心がけおっぱいの2倍くらいまでのスピードで我慢しておきます。

>ヤスタローさん
車でも、車なりの楽しさはあると思うから、楽しいのには変わりないよきっと。
「楽しい」の質が違うだけなんでしょうきっと。
しかし、ヨメさんはかなりの人格者なんですきっと。
帰国後は奴隷に徹する覚悟は出来ております。

ヤスー! #- | URL | 2007/08/06 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/19-2e3f6a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

