YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2011 モトファームツーリング 

未分類 |

6/25,26
ときどき仕事をサボりに行っているバイク屋さん、モトファームでのツーリング開催です。

今年もあのオゲレツな面々と一夜を共にする事とあいなりました。
さて、集合時間はAM8:00
しかし、仕事熱心な僕は午前中に数件の仕事の予定を入れておりました。
なるべく早く合流するために、前日の夜に飲みすぎた体に鞭を打つしかありません。

7:00
仕事を速攻で片付けるべくに秋田を出発し峰浜村へ。
体内のアセトアルデヒドの猛攻に意識を失いかけながらの片道1時間、仕事は30分で済ませ秋田市へダッシュ!

9:00
秋田市へ戻る途中、琴丘ICでツーリングの本隊とすれ違います。
今ならまだ追いつける!
でも悲しいかな、これから秋田市でもう一仕事待ってます。

11:30
秋田市での仕事を終え本隊を追撃開始。
辿るルートは本隊と同じです。
リークされた情報によると本隊はかなり進んでいる模様。
台数が多いからペースはそんなに速くならないだろうと踏んでいましたがそうでもないみたいです。
そんな中、某一台転倒したとのニュースが!
慎重に行ってみよう!

12:30
二ツ井で給油と昼食。

14:00
鹿角付近でリアタイヤに違和感あり。
パンクを疑い点検するも異常は見られず、ちょっと不安を抱えながらの走行でペースダウン


追撃の手を休めて一枚
DSC03214.jpg

14:30
奥入瀬を過ぎた辺りで事故処理に当たった部隊に合流


15:30
宿に到着♪
先行部隊は先に到着してました。
DSC03221.jpg

本日のお宿は古牧温泉 青森屋です。
建物はなかなか豪華。
この辺りでは結構な規模の宿ですね。
広大 な庭園と水に浮く露天風呂がウリらしく、露天風呂は鯉の泳ぐ池の中にあって、まるで鯉と一緒に泳いでいるかのよう!
こんなシチュエーションの時オヤクソクネタである鯉の池方に入浴ってしまう勇者は・・・残念ながら居ませんでした。
大人になるってこういうことなのかな・・・寂しいね。

温泉に浸かって疲れを癒した後は宴会のスタート!
バイキングでの一次会の後は部屋に戻って二次会。
二次会はそれはそれは酷いあり様。

その様子をちょっとだけ写真で。
DSC03231.jpg

DSC03225.jpg
しかも迷惑な事に2次会会場は僕の部屋です。
昨日の夜飲みすぎで二日酔いなのに、午前は仕事だったのに、今日はほとんど一人ぼっちで走ってきたのに、それなのに僕の部屋で飲むなんて酷い大人たちです。
そんな酷い大人たちに蹂躙され、途中から記憶がなくなり・・・泥のように眠りについたみたいです。




にもかかわらず!
二日目は意外にも二日酔いは無く朝風呂でさっぱり。
朝食はバイキングでたっぷり。

出発は8:00
八甲田経由で秋田へ向かいます。

これは八甲田山?
DSC03253.jpg

津軽こけし館にて休憩
DSC03262.jpg

黒石焼きそば饅頭
DSC03263.jpg
うーーん、あえて饅頭にする必要も無いのでは?という味

こけし館を後にし大鰐→上小阿仁まで一気に移動後の解散となりました。

キャンプツーリングもいいけど、たまには小奇麗に温泉宿泊ってのもいいもんです。
23:16 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

ツーリングオツカレ様でした。

日中もですが夜のツーリングもすばらしかったです。
まもなく人生のオフロードに突入できそうですね・・・次回も楽しみに待っています。

ヤスタロー #- | URL | 2011/06/30 17:22 * edit *

Re: タイトルなし

今回も楽しい思い出ありがとうございました。

バイクでオフロードは走ってみたいけど、人生のオフロードは遠慮しておきたいっす。
行く時は一緒に頼んます。

ヤスー! #- | URL | 2011/06/30 22:26 * edit *

お疲れ様です

いやあ~ブログ楽しく読ませてもらいました、いつも良い旅してるんですね!次回会った時はイロイロ旅話聞かせて下さい♪ではまた。

kagayan #E0tuBje2 | URL | 2011/07/01 19:51 * edit *

Re: お疲れ様です

kagayanさん>
kagayanさんには負けちゃいます。
今度、例の岩手路連れてってくださいね☆

ヤスー! #- | URL | 2011/07/01 22:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/189-d4cf6fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

