YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

網張キャンツー 第3話 

未分類 |

冷麺との死闘を終え悪行チームとの合流が間近に。
そして楽しいはずの夕食で起きたシビアアクシデントとは?
冷麺に胃袋を犯されると次にやってくるのは全身を襲う倦怠感です。
このまま走り出せば、否応なしに睡魔が訪れ、永遠の眠りにつくことになってしまいます。
しかし、悪行チームはすぐ近くまで来ているはず。
ここで彼らと合流できなければ、さっきまでの冷麺との死闘も無駄な努力となってしまいます。
僕らは走りました。きっとすぐそこまで来ている仲間達と出会う為に。
意識は次第に遠退いて行き、視界は涙(あくびの)で霞んで前が良く見えません。
抗うことのできない睡魔に走るのを諦めかけたその時、彼らは現れました。
夢の世界から一気に引き戻されます。

再会を喜んでから近くのスーパーで買出しです。
満腹な状態での買出しほど身の入らないものはありません。
でも僕以上に身が入っていないのが日帰りのふぇーざーさん。
「おめーらが何食おうが知ったこっちゃねーよ」という心の叫びをひた隠し、買出しに付き合ってくれました。

そしてキャンプ場へ。

ダラダラとテント設営を終えたところでふぇーざーさん無念の帰宅。
DSC03019.jpg

無事を祈りつつ宿泊組はキャンプ場徒歩圏内にある網張温泉へ。
白濁汁の硫黄泉。
僕にはちょっと熱めでしたが良いお湯でした。

そして宴会のスタートです。
DSC03025.jpg

ganganさん、いきなりパエリアなんて作ってます。
キャンプ場でパエリア食えるなんてびっくりです。
DSC03028.jpg

そしてぁぃぅぇさん持参のスモーカーで燻製作り。
燻製ができるまでの間はバーベキューで盛り上がります。
 
このときスモーカーの内部で何が起こり始めていたのかまだ我々は気づいていませんでした。
そして事故は突然起こりました。
バーベキュー台の上に乗せたスモーカー内部のスモークチップが何の前触れもなく発火。
シシャモとブラックペッパーチーズが炎に包まれます。
急いで炭火の上から降ろしますが、チーズは完全に溶けて今にも網の間を抜け落ちて行きそうです。
我々の懸命の処置もむなしくブラックペッパーチーズはその後まもなくメルトスルー。
DSC03021 (1)

我々が出来たことと言えばうちわでチーズを受け止めることくらい。
DSC03024 (1)
ししゃもは弱燻製状態で完成。
でも全部うまかったなぁ。

やっぱキャンプツーリングは楽しいなぁ
DSC03031.jpg


楽しい夜はあっという間に過ぎ、気がつくと12時過ぎ
明日に備え、歯磨いて屁こいて就寝zzz
スポンサーサイト
22:37 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/187-b0d95679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

