YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

網張キャンツー 第1話 

ツーレポ |

6/11,12日の両日、モバ友のぁぃぅぇさん企画の網張キャンプとツーリングがありました。

初日は2班に分かれての行動でスタートです。
早朝出発はganganさんと僕

遅朝出発は
ぁぃぅぇさん、たつやん、とっちさん、ルナさん。
あと、遅朝日帰り組でふぇーざーさん。

早朝組の集合は5:30分。
でも起きたのが5時5分でちょっと遅刻。

待ち合わせ場所にはぁぃぅぇさんも登場し見送ってくれました。
DSC03007.jpg  

1時間ちょっとで網張キャンプ場に到着。
交通量の少ない早朝はペースが格段に違います。
テント設営完了し身軽になって再出発!!
DSC03012.jpg

東北道滝沢ICから安代IC。
高速降りて給油。
R282から県道30号を経て七時雨高原へ。
すばらしい眺望のはずなのに、霧のため視界は開けず残念。
走りを楽しむだけになりました。

県道30号からR281へ抜ける途中で葛巻高原牧場へ立ち寄りソフトクリームの補給。
DSC_0109.jpg
シャリシャリした食感と濃厚な味でかなりツボに入りました。
お代わりしたかった!

隣には直径50センチはあろうかという肉塊が!
DSC_0111.jpg
牛モモの丸焼きだそうです。
遠目にウマそうだったけど近くで見たらそうでもなかったのでスルー。
ン?牛モモは牛の部位の一部なので「丸焼き」とは言わないんじゃない?


そんな疑問を抱きながらR282を小屋瀬地区で県道なのか何道なのかよくわからない道へ進入。
ツーリングマップるいわくおすすめルートらしいです。
数キロ走って千春牧場を過ぎたあたりからダートに突入です。
ナビの現在地が道路から外れ何も無い所を指していますが振動のせいだと言う事にして気にせず進みます。
ダートは浮き砂利でかなり走りにくくganganさんに先導してもらいます。
アフリカツインのganganさんのペース全くについていけません。
車重のせいかタイヤが違うからなのか、いやいやきっと腕の違いなんでしょう。
もっとダート練習すべし!
おどおど走りをしていると先導しているはずのganganさんがUターンしてる。
どこかで道を間違ったみたい。
ナビのズレは振動のせいじゃなかった。
迷っているのになんだかとってもワクワクします。
そしてとっても癒される景色に出会えました。
DSC03016.jpg  
しばしくつろいでから少し戻って本来のルートへ。
だいぶダートに慣れてきた頃、舗装路に代わります。
高原の牧草地の中を気持ち良く縫って走ります。

いったい何話まで続くんだろうという不安を胸に
第2話へつづく
スポンサーサイト
01:31 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/184-371c0620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

