YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

岩手雨の日ツーリング/Ⅰ 

未分類 |

四国ツーリングが終わって初の日帰りツーリング
荷物も少なく軽量な相棒GSにアガルテンション。
ケツの軽いGS、ラフなアクセルワーク、濡れた路面。
この3つが揃った時、過去最強の危機に僕らは直面しました。
今日はたくさん走るので5時起床の5:30出発
の予定が、出発前に「個室」で出し始めたモノが止まらない。
まさにフン切りが付かない状態に陥り、スタートできたのは5時50糞。

約束の時間は7時。
集合場所の道の駅あねっこまでは100キロちょい。
1時間で着くかなぁ・・・

スポーツ走行で集合時間にはギリギリ間に合った。

ここでヒビキさんと合流。
DSC02957.jpg

秋田市からここまでは雨降ってなかったのだけど、路面がぬれていたのでカッパ装着。


盛岡市の渋滞をかわしてセブンイレブンで朝飯
DSC_0098.jpg

交通量が増えだす時間の前に、盛岡市内からR106へ抜ける事に成功します。
一路宮古方面へ。

だんだん交通量が増えてきますが、じわじわと追い越しながらようやく先頭のヤクルトトラックを捉えます。
見通しのいい部分がしばらく現れず、ようやく短いトンネルで追い越しのチャンス!
アクセルを開けながら車線変更。
次の瞬間、突然のテールスライド。
誰かがローションを拭き残してたのでしょう。
ハンパ無いくらいケツが流れます。
カウンターを当てて一瞬立ち直ったものの、タイミングがわずかにズレたせいで今度は反対方向にケツが流れ出します。
いわゆるタコ踊りってヤツに突入です。
接近するヤクルトトラック。

お前と出会って2年間。
短い間だったけどいろんな所に行けて楽しかったよ。
さようならGS。

Ⅱへ続く
スポンサーサイト
01:32 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

大丈夫すか?酷使しすぎて腰のキレが悪くなったみたいですね。

ヤスタロー #- | URL | 2011/05/30 11:40 * edit *

Re: タイトルなし

ヤスタローさん
意外と大丈夫でした。
若いころ別のところを酷使した経験がここで役立ちました。

ヤスー! #- | URL | 2011/05/31 00:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/181-f6cdb3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

