YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

四国ツーリング 2011⑤-1 

ツーレポ |

5月4日
5日目

一人ぼっちのキャンプ場で一夜を明かしました。
招かれざる客は無かったものの若干寝不足気味です。
けれども目覚めは良く5時の起床。
昨晩降っていた雨はあがり昼にかけて回復しそうです。
朝食はご飯と昨夜作ろうと思ってた野菜炒め。
旅の最中のキャンプ朝飯としてはなかなか豪華です。

こんな寂しいキャンプ場
DSC02275.jpg

天気も回復してきたので出発7時。

まずは国道439号線、京柱峠へ!
国道439号線は、マニアの間では「与作」と言われる日本3大酷道のひとつだそうな。
細くてタイトなワインディングはGSの得意とするところ。
ワクワクしてきます。

ヨサクのはじまりはじまり

まだ序盤はかわいいもんです。
DSC02278.jpg

あまりに道幅が細いので国道なのか側道なのかわからなくなりそうなところも時々あり、くねくねくねくねしばらく登って京柱峠に到着。
DSC02287.jpg


峠を越えた反対側はもっと酷かった(笑)
DSC02303.jpg

かつてこの道を2台のハーレーが駆け抜けたらしいです。
その時どんなに大変だっただろうかと二人の姿を想像してヒヒヒヒといじわるな気持ちになりニヤニヤしてしまいました。

なかなかの悪路ぶりでしたが、国道ということで対向車(めったに来ないが)にも気をつけなければならず、そして満載の荷物がどうにかなってしまいそうであまり攻めることができなかったです。
次は空荷でチャレンジしたいっすね。


そして次に訪れたのは、かずら橋
生きた植物のつるでできている橋らしいです。
DSC02305.jpg
歩くところはかなりの隙間があいて板が敷かれていて10数メートル下の川が丸見えです。
丸見えで歓迎できるのはおねいさんのパンツくらいです。
あ、本当は丸見えよりチラッと見えるほうが好きなんですけど。
だからホットパンツよりもミニスカートのほうが好きなんです。
橋は300円くらい払えば渡らせてもらえるみたいですが、当然高所恐怖症としては遠くから眺めるだけ。

今気付いたけど橋の下からだとパンツ見えるんだろうなぁ。

パンツの話で宴もたけなわではありますが、5日目は長いので二部構成にします。
続きは⑤-2で






23:45 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

かつて駆け抜けた1台です.
以来,与作はトラウマになりました.
空荷のGSならガンガン攻めれそうだね.

M氏 #- | URL | 2011/05/18 21:38 * edit *

Re: タイトルなし

M氏>

二人の事だからそれなりに楽しんでたと思うけどやっぱりあれでハーレーはトラウマもんですね(笑)

ヤスー! #- | URL | 2011/05/18 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/178-4c48cd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

