YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

四国ツーリング 2011② 

ツーレポ |

5月1日
四国ツーリング二日目

ホテルの快適なベッドで目覚めた二日目の朝は意表を突かれる形でのスタートとなりました。
ホテルの朝食は7時から。
旅人としてはもっと早起きしてもっと早く出発したかったのだけれど、朝食時間に合わせて遅めの起床は6時半です。

先に出発準備を済ませて朝食会場へ

ホテルに併設のレストランはインド料理店で、朝食はサンドウィッチかカレーのどちらかを選ぶというもの。
レストランの従業員はネイティブなインドの方だったので本格的なおいしいカレーライスを食べさせてもらえそうとの期待を込めカレーを選択。

そして数分後運ばれてきたのはDSC_0050.jpg

本格的過ぎ!
しかもフォークなし!
そして日本人の好みに合わせる為か、ルーは熱々です。
右手一本で熱々のルーに気をつけながらナンを食べるのはなかなかの難易度でした。

さて、思いがけず朝食に時間を取られてしまいますが、事前の段取りの甲斐もあり7時半には出発です。

天気は曇り。
予報では昼にかけて雨とのこと。
当初の予定は

神戸
 ↓
徳島にてうずしお見学
 ↓
時計回りで四国一周

こんな予定でしたが天気がいまいちなので予定変更です。
まずは広島県尾道でお好み焼きです。
DSC02097.jpg

開店時間の10分前に到着。
ちょっと早いですが一番乗りで店に入れてもらいます。

店主お勧めの『尾道焼き』を注文
でかい鉄板で焼いてくれます。
自分で焼く時の為に技をしっかり目に焼き付けておかないと!
DSC02092_20130512205434.jpg

尾道焼き
いか天と砂ずり(砂ギモ)入りです。
DSC02096.jpg 大き目サイズのイカ天と砂ズリの相性が意外にピッタリでお好み焼き自体はかなりうまいのだけれど・・・
ソースが多すぎてちょっとしょっぱい(涙)
惜しい味でした。

お好み焼きの後、腹の中は尾道ラーメンを入れる余裕など無く広島を立ち去ります。

しまなみ街道を通っていよいよ四国上陸です。
いくつか大きな橋を渡りますが高所恐怖症の僕にとっては大変な恐怖でした。
DSC02102.jpg
早々に端を渡り終えようやく四国上陸!
時々見かけるお遍路さんに四国上陸の実感がわいてきます。

そして道後温泉に到着。
道後温泉本館。
立体的な建築はずっと見ていても飽きませんね。
DSC02113_20130512205436.jpg

入浴料は400円
大きな脱衣場があって、その両側に東浴室と西浴室の浴室があります。
ライトグレーの御影石で造られた浴室は歴史を感じさせます。

風呂のあとは愛媛といったらみかんでしょうってことで、こだわりみかんジュース300円をいただきました。
DSC02121.jpg

そうこうしている間にそろそろテント設営にはいい時間です。
スマホで近くの格安キャンプ場を検索。
宿泊地は道後温泉から30分ほどのえひめ森林公園キャンプ場に決定です。
便利な世の中になったもんだ。
無料なのに設備充実!すばらしいキャンプ場でした。
DSC02127_20130512205437.jpg

この夜は愛知から来た超旅人ライダーの二人と宴会。
芋焼酎やら焼き魚やらいろいろ頂いて、かなり飲みすぎてしまいました。


二日目の走行ルート
2.jpg
00:12 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

尾道は風光明媚でいいところです.
尾道ラーメンも濃かったよ.
ツーレポのつづき楽しみにしています.

M氏 #- | URL | 2011/05/11 19:58 * edit *

Re: タイトルなし

今回のツーリングで一日で行ける範囲ってのがなんとなくわかった気がするので、今度は尾道ラーメン食いに行きたいっすね!
その前にオーパスの壁を制覇せねば!

ヤスー! #- | URL | 2011/05/12 00:25 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2011/05/18 23:51 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2011/05/20 16:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/175-305e2c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

