YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

四国ツーリング 2011① 

ツーレポ |

あこがれの四国ツーリング
4/30日から出発です。

朝5:30秋田市を出発。
天気は良好です。
鶴岡市で朝食と給油を行い、9時頃新潟県に入ります。

村上から高速に乗ります。
3年くらい前に来た時は確か中条までしかきてなかったので結構伸びたんだな。

新潟市を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなり、雨がポツポツと。。。
カッパ着用して再スタート。
と思ったらカッパのズボン忘れた!!
でも今年買ったズボンは防水仕様だったはずなのでまあいいっか。
で再スタート。

ところがところが走るほどに下半身に冷たい雰囲気が・・・
ホントに防水なのこれ!?
そして相変わらず気休め程度のブーツカバーも相まって下半身だけ不愉快なまま走り続けます。

昼食は有磯海SAでラーメン『富山ブラック』!
見た目を裏切ることなく濃い(しょっぱい)味です。
DSC_0045.jpg

この頃が雨のピーク
おまけに雷も発生中!
バイクに落雷したら・・・・アウトでしょう。
車はセーフらしいけどバイクは生身むき出しですから。
さらにひどい横風!
なので雷がいなくなるまでここで少し休憩です。

しばらく待って雷が遠のいたっぽいのでビビりながらも再出発。

敦賀湾を通過するころには天候も回復し、そろそろ今夜のキャンプ場を決めなければ。
雷雨で予定よりちょっと遅れているので、今日の四国上陸は諦めて淡路島に泊まることにします。
と思っていたら、電光掲示板に示されていたのは「明石海峡大橋強風の為二輪通行止め」の文字。
しょうがないので神戸のビジネスホテルに泊まることにします。

何度か渋滞にはまるも19時頃神戸着
おかげで神戸ポートタワーで写真を撮れました。
DSC02081_20130512205146.jpg


晩飯は、神戸と言ったら明石焼きかなーと勝手に決めて、ホテル筋向いのたこ焼き屋へ。
明石焼きと牛すじお好み焼きを頂きました。
DSC02082.jpg
DSC02086.jpg
中に入っている牛すじがウマー!
ちょっと食べすぎたな~

それから神戸の夜を満喫!

そんな事できる体力はもう残っておらず早めに就寝。

1日目の走行距離は899kmでした。
あと1キロで900kmだった
惜しい!!
06:44 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/173-20371b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

