YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 

未分類 |

地震から早2週間。

不幸中の幸いか自分の直接の知り合いに犠牲になった人はいなかったけど、その家族、親戚関係で犠牲になっている人たちがいる。

今までに行った思い出の地はどうなってしまったんろう。

本州最東端のキャンプ場「姉吉キャンプ場」
宮古市のすぐ下の重茂半島先端にあって入江から数百メートルの所。
ここは我が家族にとって始まりの地と言っても過言ではない思い出の地。

写真で光っているところが海面なので、標高はあまり無かったハズだから津波にみんな流されてしまったのかな。
CIMG4686.jpg
キャンプ場から数百メートル内陸側にある管理人さんの家も被害にあったんだろうか。
と心配していたらどうやら姉吉地区の人的被害はほとんどなかった模様。


CIMG4692.jpg
この写真は過去に大きな被害をもたらした2回の津波の高さを示した標識。
電柱に2本あるラインがそれ。今回の津波はそれを超えてたのかな。

CIMG4698.jpg
このどでかい防波扉でどれくらい被害を防げたんだろう。


3月も下旬だというのにこの冷え込み。
避難所では強烈に寒いだろう。
もういい加減勘弁してもらいたい。
あの傲慢極まりないどこかのアホ都知事じゃないけど天罰かよっ!!って思ってしまう。
23:22 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/172-591e8fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

