YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

’10 モトファームツーリング

ツーレポ |

10/16、17日両日、いつもお世話になりまくりのバイクショップ「モトファーム」のツーリングに行ってきました。

モトファームの所在地は秋田市、対する僕は仙台市。
当然、本隊は秋田市から出発なわけで一人寂しく仙台市からの出発です。

7:00
自宅出発。
合流予定地は岩手県雫石の道の駅あねっこ。
休憩しながら行けば丁度合流予定時間の9:30には着くでしょう。

途中SAの休憩でナンシーちゃんの襲撃に2度逢います。
第一波攻撃は迫真のウソコ漏れそう作戦で回避出来ましたが、トイレから出たところで待ち伏せに逢い第二波をもろに喰らってしまいました。
おばちゃんの攻撃はまるでATフィールドのように見えない壁となって周囲に張り巡らされ、そこから抜け出す事ができません。
そこからはお決まりの攻撃パターン。
「おーーーっきいバイクだねーーー。これナナハン?
「いえ1200ccです。」
「・・・ん・・・」 ←明らかにナナハンの意味をわかっていない相槌
「どこまで行くの?」
「岩手・・・
・・・
・・

止むことのない攻撃。
残念ながら僕はそれを防御する術を知りません。
そして、永遠に続くと思われたおばちゃんの攻撃はいつのまにか終わっていました。
どうやらかつてEVA初号機がそうしたように僕もATフィールド展開し位相空間を中和して絶対恐怖領域から抜け出していた様です。
戦いの余韻にゆっくり浸っている時間はありません。
停車した観光バスの方から、さっきのおばちゃんと同じ目をした一団が近づいてきます。
速攻でヘルメットをかぶり前戦を離脱します。
むかし遭遇した最大にして最強の敵「マタギ」との戦いを思い出しながら。

さて、思わぬところでタイムロスをしてしまいましたがなんとか間に合いそうです。
9:30ちょっと前に合流地点に到着。
本隊はすでに到着していました。
20台くらいと合流。
久しぶりに合う方もいます。
みんな元気そうです。
あいかわらずオゲレツな話で盛り上がっています。
この大人たちはきっと回遊魚なんです。
オゲレツな事を考えるのをやめると死んでしまうんです。

再開を喜び出発です。
今回は岩手県の超マイナールートを通って行く様です。(ルートを考えてくれた加賀屋氏に感謝)

途中何度か雨に降られますが、超マイナールートは交通量も少なく快適に走る事が出来ました。
ただし、大所帯ツーリングの宿命とも言えるスケジュール押しが今回も発生。
昼食は予定を変更してコンビニ弁当を七時雨の駐車場にて。
素晴らしい景色の中、皆で食べるコンビニ弁当っていうのもたまにはアリです。

その後いろんな道を通って袖山高原へ。
ここの景色も最高でしたが、天気がイマイチだったので晴れていたらもっと素晴らしいんでしょう。

そしてスケジュールは押しに押し宿に着く頃には日は完全に暮れていました。

風呂を早々に済ませ宴会開始です。
皆さん日中に妄想した変態妄想を爆発させます。

宴もたけなわ
この人の舌は今年も光っていました。

さて、本日のコース、細くてクネクネ。上昇下降も激しいコースで、まさにR1200GS乗りが提案したルートという感じでした。
当然同じ車種に乗る僕もかなり楽しめたコースでしたが、やはりアメリカン組にはキツかったようで、二日目の帰宅ルートは数チームに別れて帰る事にしました。
当然僕は初日楽しめたので帰りも同じような道を通る「林道チーム」で帰る事にしました。

二日目へ続く

01:40 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit