YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

タイヤ交換(12,585km) 

メンテ |

12,585kmでタイヤ交換

メーカー:ミシュラン
銘柄:ANAKEE2
かかったお金
F:110/80-19    ¥16,000
R:150/70-17    ¥19,500
F交換料        ¥ 5,400
R交換料        ¥ 4,800
バランス量      \ 1,500
タイヤ処分量    ¥ 1,000
窒素充填       ¥    0
合計       ¥48,200
消費税      ¥ 2,410
総計       ¥50,610

家の近所にBMWの正規ディーラーPlatzSendaiがあったのでそこで交換しようと思ってたのだけど、最初に工賃を聞いたら前後あわせて15000~17000円位でタイヤ代含めると6万円弱くらいですかねーーとの返答。
工賃高っ!!正規ディーラー恐ろしや!!!初めてのお客には冷たいんだね。二度と来るか!!と思って他に仙台市でBMWのタイヤ交換してくれる店を探して金額聞いてみると、工賃は安いけどタイヤが高いとかそんな感じで結局はどこも6万前後になるみたい。
だったら近所のほうがいいのでプラッツ仙台にお願いした。
そしたら工賃は当初より安かったし、窒素ガスも無料だったので最終的には良い結果に。

ANAKEE2の感想
交換前はBSのバトルウイングってやつ。
そこから変えてみて数キロしか走ってないけど数段いい感じ。
なんかバイクが軽いというか、前以上に自分の思った通りに曲がってくれる感じ。
慣らしが終わるころが楽しみだ。
22:01 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

この前自分で12Rのタイヤ交換しました。ビードブレーカーは自作、タイヤは1回はいただけの未走行のモノ。タイヤ、部品等で3万位です。
結構おもしろかったけど体はキツかったです。やる気になったら装備を貸しますよ。

帰ってきてヒマだったら声かけてください。走りましょう。

ヒゲ #- | URL | 2010/10/07 17:29 * edit *

Re: タイトルなし

大昔、一晩にタイヤ4本位ダメにする遊びをしてた頃はよく自分でタイヤ入れ替えしてましたが、今はもう自慰行為に割ける時間も限りある身。
でも、いい筋トレになりそうなのでそのうちレンタルお願いするかも。

そしてヘタすると年内には秋田県人に復帰の可能性有りなのでまたよろB地区です。

ヤスー! #- | URL | 2010/10/08 00:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/160-686fbbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

