YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

突然九十九里浜

ツーレポ |

なんとなく九十九里浜に行ってみたくなったので、行ってみました。
7時前には出発するつもりが快便過ぎる胃腸のせいでウソコが止まらず、結局出発できたのは8時近く。
天気は良好。国道4号の渋滞にはまることもなく東北道へ。
東北道、磐越道、常磐道 と乗り継ぎ昼には茨城県ひたちなか市に到着。
昼食には那珂湊漁港で鮨です。
ここは漁港に隣接してでかい直売所や回転寿司があって楽しいスポットです。
特に回転寿司はネタが大きくて食べ応えアリ。
おススメのスポットです。

昼食の後は銚子経由で九十九里浜へ。

九十九里浜を一望できる刑部岬へ。
天気がいまいちなので九十九里先まで見えません。 CIMG5158.jpg
ここは九十九里浜と東洋のドーバー海峡といわれる屏風ヶ浦の間にある岬なのだそうです。
東洋のドーバー海峡といわれてもドーバー海峡の事をよくわからない僕にはぶたのみみにねんぶつですし。

それから九十九里浜を南下しそろそろ日も傾きかけてきたのでキャンプ場へ移動です。
目的のキャンプ場は長生郡睦沢町の「陸沢町やすらぎの森」です。
実はソロツーで関東のキャンプ場は初めてです。
都会のキャンプ場なので混雑してたら嫌だなぁと思っていたら・・・
一人ぼっちです。
しかもすぐ近くには寺とお墓が有り、今夜は一人肝試し大会になりそうな予感。
こんな夜は酒を飲んでとっとと寝るしかないという事でコンビニでたっぷり酒ゲットです。
たっぷりのお酒でいい感じに早寝したものの、その夜変な夢をみました。

ペタペタペタペタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テントの周りを誰かが裸足でかけ回る音が。
音に気づいて体を起こそうとするものの手足が動かない!
出た!?

昔、孔雀王という映画で九字を切って霊的なものを追い払っていたのを咄嗟に思い出し、同じように九字を切ろうとしますが体が言うことを聞きません。
全身の力をふりしぼってようやく右手をあげてテントを叩きながら声を上げました。
そこで目が覚めました。
果たして夢だったのか現実だったのか・・・・

それからはほとんど眠れず、日の出前に撤収開始です。
朝日も見たかったので丁度いい時間です。
空が明るくなって来た頃には出発準備完了!のはずが曇り空。
とりあえず晴れることを祈って出発しますが、間もなくポツポツと雨。次第に強くなります。
今日の予定は・・・
【朝日見学】→【房総半島一周】→【海ほたる見学】→【ライコランドでバイク用品ゲッツ】→【帰宅】
だったのだけど台無しです。
ライコランドだけは雨が関係ないのでじっくり物色させてもらいました。
HYODスポーツのメッシュジャケットとグローブを衝動買いしちゃいました。
早速身に付けて家路につきます。
それなりの値段なだけあって着心地は快適です。

思いのほかライコランドに長居してしまい、昼過ぎに出発。
昼飯は友部SAで友部黒醤油ラーメンと納豆ドッグ。
友部黒醤油ラーメンはたまり醤油をつかったラーメンとの事だけど、僕の舌が悪いの普通の醤油ラーメンと違いがよくわかりません。
納豆ドッグは名前のとおりホットドッグに納豆を乗せたものです。味もホットドッグに納豆をのせた味です。

あとは帰るのみ。
帰り道は、覆面パトカーを制限速度+3kmくらいでじわじわ追い越してきたくらいしか楽しい出来事はなく、パッとしない天気の中、なんとなく出発した房総半島ツーリングは終りました。

雨の中GSで高速を走るのは初めてだったけど、フロントスクリーンがいい感じに雨よけになって快適に走ることができました。

それにしても夜にみた夢は何だったんだろう・・・
21:50 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit