YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

3つ星食堂 

 |

最近我が家で人気の店を紹介したいと思う。
その名は「味の店 五代」である。
店名だけなら誰も何とも思わずに聞き流してしまいそうなありふれた名前だが、ごらんの通り店構えを見るとかなりキテいるのである。
sss-GODAI.jpg

特に目を引くのが、コンパネを白く塗装したうえに赤いペンキで店名を手書きしている看板だ。
sss-GODAIKAN.jpg

見れば見るほど味のある看板である。
最後の『よってたんせ』が店主の人柄を彷彿させる。

アルミの引き戸を開けると、店内は昔の大衆食堂そのまんまといった感じで、原色で彩られたペンダントライト、14インチのテレビと本棚に山積みになった少年漫画が汚い店好きの俺の気分を否が応にも盛り上げてくれる。
お世辞にもきれいとは言えない店内で迎えてくれるのは50過ぎくらいの夫婦。

さて、ここまでの話の中で我が家で人気になるであろうと思われる要素は全く無いのだが、この店はここからがすごいのである。

フレンドリーな夫婦
近すぎず遠すぎず、フレンドリーさ加減がかなり絶妙な感じなんである。

ボリューム感
ご飯物のボリューム感は最近では珍しい。
年とともに食が細くなっている俺が「ご飯少なめで・・・」と言ってしまう程。(結局おかわりしちゃったけど)


『味の店』の名に恥じることの無いうまさ。
とにかく何でもうまい!
チャーハンがウリらしいけど、俺の中では麻婆茄子がおすすめ。

サービス
夜、飲みに行った時のお通しに驚き!
お通しがカレイの煮付け丸ごと一匹なんてことがあったな。
そして暇な時はいろんなオマケ付き。
子連れで行けばヤクルトが、一人で行けば桃とか頼んでいないチャーハンとか。
それから、子連れの時は店主と奥さんが子供の相手をしてくれて我が子もご機嫌でお食事できている。

こんな感じなので書き入れ時にちょっと出遅れると昼夜問わず満席になってしまう。
こんな店と巡り合えたのにもうすぐ引っ越しなのは非常に残念な俺なのでした。
23:39 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

嫁に行ったかぶ

とある、
カブの神様の所に、
お嫁に行った、
Sさんとカブの話でてます。
ちょっと、だけどね。
http://blog.livedoor.jp/eyepoint/archives/1534976.html

KRI #- | URL | 2009/09/09 07:45 * edit *

カブ神様の所に行けてホント良かった。
何年式かもわからないけどこれでまた延命されたね!

ヤスー #- | URL | 2009/09/09 23:54 * edit *

あ、
言い間違い。
カブの神様に
Sさんがカブをみてもらいに行ってきた様子。

Sさんと、カブの神様は仲良しさんです。
お嫁に行ったのは、Sさんの所。
カブの神様のところはかぶ病院。

KRI #- | URL | 2009/09/10 11:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/153-887e9c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

