YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

GSさん 

未分類 |

GSさんが我が家にやってきて2週間
あまり長距離は乗ってないけどだいたい奴の感じがつかめてきた。
始動の時
キーをひねった時のクリック感がイイ!
でもイグニッションONにした状態で数秒間コンピューターが自己診断するらしく、それまでの間エンジンスタートを待たなければいけない。
しかもセル回すときにブレーキ握ってるとABSとかいろいろ機能しなくなるらしく、坂道始動のときなんかちょっと戸惑ってしまう。
慣れれば面倒じゃなくなるのかな。

取り回し
車体240kgくらいあるみたい。
だけどかなり扱いやすいね。
まぁ前のロードスター340kgからの比較になってしまうので当然と言えば当然か。

足付き
俺のスペック
身長:172cm
股下:日本人平均+α
見た目足付きがとっても悪そうに見えるけどまたがってみるとそんなに悪くないです。
両足半分くらいは地面に着きます。

巡航速度
140km/hくらいがちょうどいい感じ
それ以上だとハンドルに伝わってくる震動がけっこうあるので疲れてしまう。

最高速度
ふわわkm/hまで試したけどもうちょっといけそう。
県外ナンバー&サンデードライバーで溢れる秋田道ではそれ以上は怖くて無理だった。

エンジンブレーキ
アクセルオフにしたときのエンブレが強い。
6速のときでも気を付けてアクセルオフにしないとエンブレが強く効いちゃいます。
慣れの問題かもしれないけど長距離では疲れそう

燃費
けっこう回して走った時でリッター20キロ
長距離ツーリングになればもっとイケそうな感じです。
でも燃料計の表示にクセあり。
ゲージの残り半分になるまではしばらくかかるけど、半分を過ぎると一気に下がり方が速くなります。

曲がるとき
高速コーナーはまだまだビビりモードから抜け出せていないのでよくわかりません。でもステップとかマフラーをこすらなくてもいいので、曲がるのが楽です。
タイトコーナーはかなりクイっと曲がってくれますね。いい感じです。

グリップヒーター
寒い時は重宝しそう。
今時期にonするとかなり辛いです。
ちなみにシリンダーヘッドが足の前にあるので足元もほんのり暖かい感じがするのは気のせいかな?
冬は頭寒足熱になりそうな気がする。

その他
ハイウェイペグ欲しいなぁ
サイドスタンドの角度が変。ノーマルのままだと倒れすぎて怖い。
電源ソケットが装備されてるけれど常時通電なので電装品をつけた時に電源切り忘れるのが怖い。


以上、こんな感じのGSです。
この間は午前中だけで300キロ弱走れたので長距離ツーリングにはもってこいだと思います。
道を間違って林道っぽいところに迷い込みましたが不思議と安心感がありこれからはいろんな所に探検に行けそうです。
スポンサーサイト
07:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/152-2d99bc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

