YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

いらっしゃい 

未分類 |

ETCの取り付けが終わって、今日やっとGSさんが我が家にやってきました。
早速ヤフオクでポチっとしていたツアラテックのパニアケースを取り付けました。
純正パニアは取り付け簡単そうで魅力的だったんだけど、固定用のツメが割れてるのを時々みかけてたので強度上不安だったの でこっちにしました。
sss-PANIA.jpg
午後から作業に取り掛かりましたが、あいにくの雨。
いつまでたっても止みそうにないので雨の中パニアケースのマウント取り付け作業を開始。

取説はドイツ語っぽいので書いてるので読めるわけもなく、写真と勘で作業を進めます。
いきなりトラブル発生!
GSさんに合う工具が無い!
GSに使われているボルトの頭ってフツーの六角頭やバーレンチで回す六角穴付きでもない、星型の穴が開いたボルトが多いんです。
近所のホームセンターにダッシュしてゲット!
2000円の出費。


ドイツ語に悪戦苦闘し
ながらもなんとかマウント取り付け完了。

黒いパイプがマウント です。
あんまカッコよくありません。

s-P1050780.jpg 

左側はちゃんとマフラーをよけてくれています。
s-P1050782.jpg

ケースをマウントに取り付けるのは超簡単♪
ケースの裏面にでている下側の黒いブラケットをマウントにサクッと差し込んでから上の方の金具を180度上に回転させる。
sss-P1050784.jpg

そしたらケース内部のハンドルを締め付けてさっきの金具を固定するだけ。
荷物が入ってる状態だとやりづらそうだな。
sss-P1050785.jpg

パニア装着完了!
着脱は超簡単だけど、パニアを外したときに残されるマウンドが貧相なのできっとつけっぱなしになるでしょう。
sss-P1050786.jpg

パニアをつけた時の幅は88cm.
ハンドルより若干狭いようなので、すり抜けとかは問題ないでしょう。
sss-P1050790.jpg

てるてる坊主の移設も完了!
sss-P1050792.jpg

そんな事をしてたらキャンプに行きたくなってきました。
でもしばらくは新築中の家の事でいろいろ決めなきゃいけないのでむりかなぁ。
23:07 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

いい感じのパニアですね!チャップスとベストマッチです。
純正の弱なステーより漢を感じます。
次は無線器ですか?どっちかというと盗聴器なんかいいかもしれないっす。

ヤスタロー #- | URL | 2009/08/02 21:46 * edit *

ヤスタローさん>
無線機も盗聴器もしばらくは無理っぽいです。
まずは着るものをなんとかしたいっすね。

ヤスー #- | URL | 2009/08/03 19:35 * edit *

今回の北海道へはGIVIのハードケースつけていってきた
手軽さは抜群。サイドバックはぜんぜん及ばない程の便利さと嬉しさだった
いい買い物だと思うよ

後で写真メールする

マキ #- | URL | 2009/08/16 23:37 * edit *

マキさん>
北海道抜けがけご苦労様でした。
容量は全部で80L近いのでこれで灯油を買いに行ったら一か月は持ちそうですので便利なんでしょうねきっと。
写真お待ちしてます。

ヤスー #- | URL | 2009/08/18 22:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/150-50e8cabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

