YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

祝!納車! 

未分類 |

6月12日に先代の小梅ちゃんことXV1600ロードスターが下半身不随になって早1か月と9日。
10数年ぶりに自分のバイク無い生活を過ごしてきましたが、それもめでたく今日で終わりました。

新しい相方はかなり路線変更です。
あたらしい相棒はコイツ
sss-sss-P1050770.jpg
BMW R1200GSです!

はじめての外車
はじめてのシールド付き
はじめてのボクサーエンジン
はじめてのタコメーター付き

はじめてだらけで胸が高鳴ります。

というか数年前までこんな車種は自分にはまったく縁が無いだろう思ってたんだけど・・・
なかなか自分自身でもここまで違う車種になるとは思っておらず、これから先いったいどうしようかと悩んでる今日です。
まずは着るものがありません。
これからも伝説のチャップスを貫き通すべきかどうか・・・
でもやっぱり新しい相方との対面はかなり嬉しいっす。
GS独特のクチバシがいい感じです。レーダー波吸収素材で作ればステルス性が発揮できそう。

今日は早速慣熟走行ということで5kmくらい試し乗りです。
しかしながら、BMW特有のウインカー操作に慣れていなくて、乗り味をじっくり味わっている余裕無し(汗)

そんな中、加速感はフラットな感じという印象でした。
パワーバンドでどっかーンな感じは無く、低速のトルク感もロードスターに比べるとあまり感じないですね。
気付かないうちにやばいスピードが出てるパターンです。
初シールドの風防効果もあってスピード感があまり感じないです。
K察の人から見てもスピード感があまり感じられなければいいなぁと思います。

排気音はノーマルマフラーでもなかなかいい音がしてます。
ちょうどいいくらいの音量でしょうか。
先代は我が娘を泣かせるほどの爆音で、迷惑防止のためフル加速は自粛気味でしたが、今度はジェントルな音量なので安心です。

それから、ボクサーエンジンの慣性力で車体が傾くって噂を聞いてたけど体感しました。
減速時、エンジン回転合わせるためにアクセルをあけると、ブルッとエンジンが震えるのがわかってなかなか楽しいです。

シートは2段階で調整式。低い方はけっこう足付きいいです。高い方もそんなに悪くない。
しばらく低い方で乗って慣れたら高い方に変えようかな?

初乗りの印象はこんな感じでした。
これからETC取り付けの為しばしお別れです。
早いとこキャンプツーリングに行ってじっくりこってりやりたくなってきました。
スポンサーサイト
22:36 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

お~っと、そう来たか!!
こりゃまた、450°ぐらいの方向転換ですね(笑
ここまでやられると、「グー」の音もでません。

まっ、相棒も納車と相成ったところで
バイクライフ、楽しみましょう!!
インプレ楽しみにしていま~す。

ルカ #JalddpaA | URL | 2009/07/22 05:15 * edit *

納車おめでとうございます。
おぉ。
なんか、違うよねぇ
と、言いたくなります。
つーか、ただ、慣れないだけなんでしょうね。
こんど、つーであそんでくださいね。

タクマのかあさんことKRI #- | URL | 2009/07/22 23:35 * edit *

ルカさん>
もうステップを擦りながらコーナリングすることもなさそうです。
このバイク、一日でいっぱい走れるらしいのでルカさん並に内容の濃いツーリングができそうです(怖)

KRIさん>
まだぜんぜん慣れないっす。
着るものがないのでしばらくは違和感を感じるんだろうなぁ。

ヤスー #- | URL | 2009/07/23 00:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/148-7a249ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

