YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

サヨナラコウメ 

未分類 |

6月20日
10年間一緒に旅をしてきた小梅ちゃん号とサヨナラしました。
発端は先日の長野ツーリングベルト切断事件
小梅ちゃん号ももう10年目だしそろそろ乗り換えかナーと思っていた矢先、あの事件は起きたのでした。
それに加え、10年目ということで、ベルトだけじゃなくあちこちが逝ってしまいそうな歳にもなったし、タイヤもズルムケだし、今年車検だし、ってことでお別れを決意した次第です。

買取りはオンライン査定で最も高額だったゲオモトソニックにお願いすることにしました。
カスタムしている所はノーマルパーツを一緒に引き取ってもらえばカスタム分の査定減はしないとの事なので、現状渡しでOkです。
15:00約束の時間通りにモトソニックのお兄さんが現れました。
簡単に車両の状態を説明し査定開始。
ベルトが切れている事は自己申告したらいいのか迷いましたが、応援団の皆が「とりあえず言わなくていいんじゃない?」と応援してくれるので黙秘権行使です。
でもやっぱりそこはプロ。一通り見るんだね。
エンジン掛けて一速に入れて「あれ?」その時点で、自白しました。
でもあんまり査定額には影響しなかったみたい。
20分ほどかけてお兄さんが車両の状態を確認し、いよいよ価格交渉のスタート。
ノーマルパーツは全部揃ってる事、タンクとフロントフェンダーは去年新品に交換したこと、などなど査定プラスになりそうな事をアピールします。
お兄さん、本部と何やら電話で話し込んでから一旦電話を切り本部の回答待ち。
数分後、本部からの回答で出た金額は
「38万円です。」
そのくらいだとは予測していたけど正直ショックです。
しばらく考え込んでいると
「お客さんは幾ら位が希望ですか?」
とお兄さん。
ここは大きく出るしかないでしょう。
「50マン!」
そしたら、お兄さん本部のさらに上の部署に電話してくれました。
そして出た金額が43万円
1999年式、走行5万キロ
前後ローダウン、コーナリングで擦りまくったフレームとステップ
こんな条件でこの値段だったらまあ満足でしょう。
交渉成立です。
お金もらって書類にいろいろサインして最後は車両の積み込み。

いろんなパーツを外してスリムになった小梅ちゃんはいつもよりカッコよく見えました。
sss-CIMG5101.jpg

さて、次のバイクは何になるかな?
22:54 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

あらまぁ!かんたんに43万も稼げたんですか。
って、ちがうだろ!

手放しちゃいましたか、残念ですね。
いやいやこれで、ブログを覗く楽しみが!
次の相棒のお顔を拝見できること楽しみにしています。

これからの季節、相棒無しでは・・・・・・・!

ルカ #JalddpaA | URL | 2009/07/03 06:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/07/03 06:44 * edit *

ルカさん>
10年間で130万が43万ですね。
割と価値下がらないもんですね。
希少車だからかな?

相棒の登場はいつになるでしょう。
早く来ないかなぁ

それにしてもルカさんも好きですねぇーーーー!!!

ヤスー #- | URL | 2009/07/03 23:27 * edit *

あの子とも、もう、お逢いできないんですね。
では、次回の子連れつーりんぐは、どの子とおあいできるのかしら。
ごりまっちょ?ほそまっちょ?

タクマのかあさんことKRI #- | URL | 2009/07/05 00:50 * edit *

KRIさん>
さて次はどんなやつなんでしょう!
意外な選択にビックリするかも?

ヤスー #- | URL | 2009/07/05 21:41 * edit *

これ、今日のブログ。
今日は。お世話になりもうした。
ゆず姫のかわいさにめろめろですゎ。
また、あそんでちょ。

http://ameblo.jp/kri243/

タクマのかあさんことKRI #- | URL | 2009/07/12 19:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/146-bbc3bec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

