YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

オフ! 

ツーレポ |

ベルト切断事件のおかげで長野ツーリングが未遂に終わり金土日と3連休の予定がすっかり空いてしまった俺。
そこで登場したのが、HONDAのXR
持ち主であるMKさんが東京に転勤になってしまったが為に、半分放置状態だったものを貸してもらう事に♪
このXR、北海道ツーリングではいつもMKさんの相方として一緒に走っていたので久しぶりの再会です。
バッテリーをつないでセルを回すと、意外にも1年間のブランクを感じさせない一発始動!
さすがにタイヤの空気は減ってたけど、チューブは劣化しておらずエアー補給だけでOK!
アベリンで自賠責に入って、オイル交換もしてもらって、ブレーキフルードは自宅に余ってたやつがあったので交換。
完全復活です。

オフ車に乗ったらやっぱり林道に行きたくなるのが人間ってもんでしょう。


早速近くの田んぼ道を走ってみる。
なかなか楽しい。

次に太平山のフモトにある金山林道に行ってみる。
熊に注意!の看板と、鬱蒼とした林の雰囲気に負けて入口から500mでUターン。
今度はクマ鈴とか武器とか持参で来よう。

最後に、スキー場オ〇パスのヒルクライムに挑戦。
これは楽しかった!
s-DSC00048.jpg
スキー場にしては雪が少ない地域のゲレンデのせいか、背の高い木などが無くて割と走りやすい。
楽しくて登りたい衝動を抑えることができない。
スノボで滑ると緩急がありすぎてツマンナイコースだけど、俺ごときの腕前がバイクで登るにはその緩急の差がちょうど楽しい。
狭い所、広い所、急な所、緩い所、いろいろ通り過ぎて最後の急勾配数十メートル。
そこを登り切るとなんと駐車場が。
どうやら太平山の登山口か何かの駐車場らしい。
駐車場には何台か車が止まっていて、現れる筈のない所からバイクが現れて驚きの表情を隠せない人たちが。
ちゃんとした道路が駐車場につながっていたけど、恥ずかしいので今来た急こう配を下る事に。
でもやっぱり登りよりも下りが怖い!
しかもスノボで滑っても怖そうなくらいの勾配となると相当キツイ!
怖くて顔がニヤけてしまいながらなんとか無事に生還できた。

Ss-DSC00049.jpg  

俺の初オフ車体験はこんな感じでした。
最近体験した中でトップクラスの面白さ!
早起きしてオー〇スに通いたい!
スポンサーサイト
22:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

オフ車、違った世界が広がりますよね。
そちらにいた頃には、立ち入らない世界でしたので
"金山林道"なるものの存在すら知らなかった!

いつかはセローで帰郷したいものです。

ベルト大変でしたね。どの位の走行距離で交換したら良いのでしょうかねぇ!

ルカ #JalddpaA | URL | 2009/06/16 05:14 * edit *

ルカさん>
ここ数日林道のことばっかり考えて仕事が手につかない状態です。
今週末は装備整えて林道デビューしたいと思ってます。

愛車は走行距離5マンキロくらいですね。
普通もっと長持ちするはずなんですけどねー。
過積載、悪路走行、テンション調整不良などなど思い当たる原因は多数・・・

ヤスー #- | URL | 2009/06/16 22:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/143-12f51c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

