YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

GWツー三日目(5/6日) 

未分類 |

最近、無性にプラモデルを作りたいって思う。
特に1900年代前半の旅客機。
エアブラシも結構安いみたいだし、休日はひきこもってプラモ作りもいいな。
でも、我が家には理性のかけらも持ちあわせていない壊し屋がいるし・・・
秘密基地の秘密部屋が完成するまでしばらくは我慢だな。

ではGWツー最終日
俺は熟睡できたけど・・・
GWツー最終日

早寝だったし熟睡できたせいか、日の出寸前に目が覚めた。
障子に朝焼けの色が映ってたので、海から昇る朝日を拝もうと一人部屋を抜け出し海岸へむかう。
日本海沿い住人の俺にとって滅多に見られない海から太陽が昇る瞬間を期待しながら松林を抜けたけど、水平線の辺りは雲に覆われてたよ。ガッカリ。
部屋に戻って二度寝開始。
そういえば、吸排気音がすごいと評判だったYMGTさんのフェラーリ、今夜お休みだったようで繊細な俺もまったく眠りを妨げられることがなかったよ。




と思ってたら、かなり調子いい走りをしてたらしく、吸排気音に加えて電子音までしてたとか。
まったく気付かなかった。俺ってもっと繊細だと思ってたのに。
三陸道で眠りすぎのSSKさんと夕食食べすぎのアンアンさんはフェラーリの走りにずっと付き合ってたとか。
ご苦労さんです。

さて二度寝を楽しんでいると皆さん起きだして来た。
まだ朝食までは時間があるので散歩タイム
s-CIMG5004.jpg
朝の三陸海岸は気持ちよかった、

帰り道は、栗駒山経由したかったけど去年の地震の影響で通行止め。
しかたないので北上経由で帰ります。

道の駅「陸前高田」にて嫁貝焼き¥200
s-CIMG5007.jpg
なんで「嫁」貝なの?
俺には磯風味が強すぎた。貝柱が二個入りで不思議な貝だった。

あとはR340、R107を快走し帰るのみ。
北上で蕎麦の昼食。
ようやくナビのクセにも慣れて目的の蕎麦屋まで迷うことなく到着。
みんなグッタリしてます。

グッタリしつつも再出発
s-CIMG5012.jpg
最後は、秋田市雄和のダリア園で解散

3日間での走行距離は960kmくらい
やっぱり泊まりツーリングは楽しい!
スロースターターな俺だけど、今回のツーリングでようやく今年の旅に出たい病が本格的に再発してきた感じ。

ところで今回のお土産はこれら
s-CIMG5014.jpg
三陸産さんまの缶詰
s-CIMG5015.jpg
かつおの生利節

缶詰のほうはおいしくいただけたけど、生利節の方は・・・
かつお節の生バージョンみたいな感じで、そのおまま食うには味が薄いし、感じとしてはツナ缶みたいなので、マヨネーズとしょうゆで和えて食べるくらいしか思いつかない・・・
スポンサーサイト
06:45 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

充実した、GWだったようですね!
自分は10日に娘の結婚式で準備やらで、何処にも行けず(涙

式では、新政の樽酒で鏡割りしてました。

雄和が秋田市になっていたのには"ビックリ"!

ルカ #JalddpaA | URL | 2009/05/30 07:53 * edit *

ルカさん>
そいつはおめでとうございました!
またまたかわいいお孫さんが増えるといいですね!
同じ娘を持つ父親としては、ルカさんの心境がどうだったのか気になります。

ヤスー #- | URL | 2009/06/01 23:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/136-dc4ef6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

