YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

SO903iTV 

未分類 |

携帯を変えました。
機種はドコモのSO903iTV、ニュースにもなってましたが、何かすごいトラブルがあってしばらく販売中止してたやつです。
SO903ITV
前使っていたD902iは、スライドロックが甘くなり、ポケットの中で空メールや無言電話を自動でやってしまうようになっていたし、電池カバーもなくしてしまって、満身創痍だったので買い替えです。
D902
どれにしようか、いろいろと迷いましたが、なんとなくワンセグ付が良かったので候補は対応機種に絞られました。対応機種の中でF904i、SH903iTVは大きすぎるた め却下。D903iTVはデザインが嫌い。最終的にSH704iとSO903iTVの2つで迷いましたが、デザインとボタンの押しやすさで SO903iTVにしました。
SOシリーズはジョグダイヤル搭載時代は何代か使い続けていましたが、ジョグダイヤルの廃止とともに選択肢から外れていました。またジョグダイヤルつけてくれないかな。
今回はDからの乗り換えですが、ショートカット的な機能が充実していなくて不満です。ツータッチメールや、ワンタッチアプリとかツータッチアプリとかDを使い慣れた体にはかなり使いづらい。
それでも902よりは新型なので「もっさり感」はだいぶ軽減されています。
ミュージックプレイヤーもAAC形式のファイルしか対応してなくて、変換するのにちょっと時間かかりますが、今のところ不満は無し。
卓上ホルダもワンセグ見ながら充電できるような構造になっていてなかなかいいです。
画質もさすがBRAVIAブランドなだけあって綺麗です。
筐体の仕上がりもクロムメッキの上からクリアー塗装をしたような感じ。高級感があります。
ただ、そのデザインが災いして開閉がとてもやりづらい。片手で開けると液晶のエッジ部分で爪が削れます。両手でもちょっと汗をかいていると滑って開けづらいです。
これで北海道ツーリングのツーレポ更新するのはつらそうです。
スポンサーサイト
21:52 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

結局前の携帯のフタ見つからなかったんですね。
私も携帯を換えて3ヶ月たちますが、10%も機能を使ってないです。
もう携帯の進化についていけない感じ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
でもカメラは結構ブログ写真に役立ってますよ☆
北海道のツーレポも充実すること間違いなしです。

ヨッシー #jk2GnYe6 | URL | 2007/07/31 22:30 * edit *

そうですね、ヨッシーさんも言ってるように機能が多すぎで使いこなせないんじゃないすか?
そんなヤスーさんには「パーソナル無線」コレですよ!ヒゲは免許無いんで無理です。
ブログはポケットボード(懐かしい)でも買いましょう!!

ヤスタロー #- | URL | 2007/07/31 22:46 * edit *

旅のお供にワンセグはいいね!
もう少し薄くなれば欲しいな。

M氏 #- | URL | 2007/07/31 22:55 * edit *

>ヨッシーさん
そうなんです結局フタは発見されず。電池と本体の隙間に紙くずで詰め物をして電池脱落を防止してました。
携帯の多機能さには参りますね。説明書を読まないと使いこなせないっす。
おかげで久しぶりに読書できました。

>ヤスタローさん
免許要るのはアマチュア無線のほうですね。同じく免許持ってないので無理です。
でもツーリングのときにあるとすごい便利ですよね。
パーソナル無線は昔北防とか峠とか走ってるときに流行りましたね。僕もずいぶんお世話になりました。

>M氏
ワンセグがあれば海辺でキャンプ中に津波警報をすぐにキャッチできるので、もう安心です。
あとは日本海海辺でキャンプする時用に北工作員に負けない筋肉さえあればなお安心ですね。

ヤスー! #- | URL | 2007/08/01 00:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/13-36d300cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

